Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

牡蠣小屋と桜井神社

2016年12月04日 16時09分52秒 | きょうのベリー♪ (日記)




去年は行けなかったから、今年こそはっ!!!と、張り切っていた旦那さんと
2年ぶりの牡蠣小屋。
今回初めて入った、みわちゃんという牡蠣小屋は
ガスバーナーの牡蠣小屋。
以前は、炭焼きかの小屋を選んでいたけれど
炭焼きは、灰が舞って食べ物に付くので
ガスバーナーで焼く小屋の方が正解と、最近気がついた。
今回のみわちゃんは、牡蠣の下処理が丁寧のせいか?
焼いているうちに破裂して爆ぜる事がほとんどなく
びっくりせずに楽しめた ☆*.なかなかいいお店発見(๑╹ω╹๑ )



あいにくの空模様の日曜日、朝から冷たい雨が降っている
そんな中、前々から行きたかった、桜井神社へ




やっぱり神社っていいな
雨が降っていても、それはそれで趣があって心が鎮まる





神社の向かい側の石段を登って行くと
お伊勢さんの下宮の分社があって
簡素さや、佇まいが本当に下宮のようで
糸島でお伊勢さんの体験が出来て、少し感動 ☆*.



紅葉が雨に濡れて鮮やかで美しかった




傘にも紅葉が可愛いい❤︎









最新の画像もっと見る