Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

学生時代にやらなくてもいい20のこと

2013年02月20日 22時24分50秒 | ベリーの感想文(本・映画)
学生時代にやらなくてもいい20のこと
朝井 リョウ
文藝春秋

朝井リョウ 著 : 学生時代にやらなくてもいい20のこと
を、読みました。


ほんとに、どーでもいい、
そして、やらなくてもいい20のことが書いてあって
抱腹絶倒で読みました。

そもそも、第一志望の国立(東大?)に落ちて始まった
早稲田大学での学生生活。
岐阜県出身の田舎者の視点から
体験した東京での生活。
調子に乗りすぎて詰めが甘い、友人とのドジ話。
挙句の果てに、天然な愛らしい実の母の話まで
赤裸々に語らんでもいい!爆笑エッセイ。

これほどの注目の作家でありながら
就職しないという選択肢はなかったというから
やはり、今どきの若者って苦労性なんだな~と
ほんと、真面目で偉いよね~と思った本でした。





 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうですね (きたむー)
2013-02-21 01:47:12
私も読みたくなったので、早速図書館に予約してみました。
楽しみです。
返信する
オススメでーす! (きたむーさんへ)
2013-02-21 18:22:08
若いって、愚かで素晴らしいなーと、
おもいっきり笑わせてもらいました(^ω^)
最年少芥川作家の自虐エッセイ!
絶賛オススメでーす☆
返信する