Hamjambo?

ハムジャンボ?=「みんな元気?」って意味です。僕は今日も元気です。

飛騨高山~奥飛騨

2012-11-26 00:48:36 | その他


飛騨高山旅行2日目。
さてさて目指すは「 新穂高ロープウェイ 」。
でも・・・冬に時期にノーマルタイヤでこんなとこまで来たのは少し無謀と思いながら
朝一で穂高ロープウェイに電話、「ノーマルでもOK、しかも天気が良い」って情報をGET。
チェックアウトして10分~15分って感じで自分たち泊った宿からの案外近かった・・・。




冬季は途中の駅まで行けず、下の乗り場から乗り継ぎをしなければいけません。
詳しくはこちら
自分たちの到着は10時半ころ・・・乗り口(チケット売り場)行列・・・。往復2800円(小学生以下無料)
出勤ラッシュの電車みたいにキュウキュウでまずは途中のしらかば平駅まで行きます。
そして乗り換えて終点西穂高口駅まで7分の移動。周りはすっかり雪山でした。終点行きのロープウェイは2階建てなんですよ国内ではココだけらしいです。
(写真↑は帰りに上りのロープウェイとすれ違う時のもの)






西穂高口駅の展望デッキ。
最初に書いておきますが、写っている人は全く知らない人です…山と人の対比でこの写真使いました。すんません。
360度大パノラマ。天気も良く綺麗に山が見れました。この日ここはマイナス4度です。冬には温かい服装で。

子供たちにもかなりの暖装備をしたはずが次女があまりの寒さに泣き叫び・・・この展望デッキには10分居たかどうか・・・。
この施設の周りからは登山の登録、装備がないと出歩けません。
景色を見たらここにしか売っていないお土産「雲海餅」を買ってそそくさと帰りのロープウェイに乗り込みます。


秋と冬の景色が絶景だと思います。天気がいい日を狙って行くことをお勧めします。電話で聞くといろいろ親切に教えてくれますよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿