事務局長の生活

一般社団法人島根県サッカー協会事務局長の日常業務を通し、取組み等、皆さんにお伝えします。

本日 総会が終了し 明日から東京へ出張します

2009-03-20 21:21:41 | Weblog
今日 県協会の総会を開催し来年度事業計画と予算案が承認されました。
これで、4月からの事業もスタートできます。
予算規模は大きくなりましたが、この不景気ですので自由に活用出来る収入は大幅減少しました。
ただし、各種別事業に対して予算請求通りの支出を行います。
収入減の現状は、確かに苦しいですが、支出予算を無条件で削ることは、現場で苦労しいる方々のモチベーションも同時に下げることとなり、私たち組織の2つの財産 (お金と 人)の両方を失う可能性があります。
2つの財産の内、「人」は 大きな可能性を秘めるもっとも重要なものです。
今回は、この苦境を今まで蓄財した費用によって対応し、次に向かって全員で解決方法探る努力をしようとする意思表示でした。

お金は、何の為に、この組織に存在するのかを考えれば、どちら向きに活用するかの答えは見えていると思います。
それが、この不景気の中で発展する方法だとも言えます。
人の力は、お金の力を超えるということです。

そして、明日からはJFAへ出張します。
梨華ちゃんカップの事は、帰ってから再度いろいろ発表します。
JFA は、マネージメント・インストラクター資格取得に行ってきます。
いい情報を吸収してきたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽ太郎)
2009-03-21 06:54:56
今回のイベントのことからこちらを見させてもらってるだけのものですし
あれこれ勝手に書かせてもらってますが
良いイベントになるといいですね
ありがとうございます (事務局長)
2009-03-21 11:11:26
イベントは、楽しんでもらえる方がいて初めて成立するものであり、作り手、準備する側も楽しまなければ、成功しないと思っています。
適当な感じで真剣に企画していると思ってください。
梨華さんも楽しんでもらえると嬉しいですね。

コメントを投稿