事務局長の生活

一般社団法人島根県サッカー協会事務局長の日常業務を通し、取組み等、皆さんにお伝えします。

県選手権大会 & JFAフットボールデー 開催

2008-09-02 12:27:49 | Weblog
8月最後の日、益田市の県立サッカー場等を利用しJFAフットボールデーと、島根県サッカー選手権大会決勝戦を行いました。
まずは
JFAフットボールデーです。
今回は、会場、イベントの関係から小学校4年生以下に制限し実施されました。
それでも会場には多くの子どもと保護者が訪れてくれました。



各種イベントの中で、私自身が好きだったのは、リフティングコーナーでした。
中学生のお兄さんが、子ども達にリフティングの手本を見せてから、指導するコーナーでした。

小学生にとっては、憧れの存在になったようです。
頭でボールを乗せて歩いたりすれば「オットセイみたいー。」と喜んでいる様は、微笑ましかったですし、中学生たちも年下の指導をすることにより成長出来たようです。
指導者のヒゲ先生のモクロミ的中でした。

午後からは、この子ども達にも観客席に入り、県選手権大会決勝戦を観戦しました。
天気も良く、多くの観客が見守る中での試合は、高校生チームの立正大学淞南高等学校(県総体優勝)と中国リーグのデッツォーラ島根が白熱したゲームを展開しました。


結果はPK戦までもつれ デッツォーラが優勝となり、9月14日の天皇杯1回戦出場を決めました。

残念なのは、デッツォーラ監督の退席処分があったことです。
監督同士の口論がきっかけのようですが、残念です。
公共放送で生での失態は残念です。
あー。
残念です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿