F1 press

最近F1よりも食べ物が多いような・・・。

個人的な意見がほとんどなので、記事内容は気にしないでくださいね。

下部食道変形って???

2012年04月12日 23時01分01秒 | Weblog


本日の代休理由は・・・
先日の人間ドックでバリッと引っかかりまして・・・



先月初めに人間ドックにて、下部食道変形なる診断書を頂き、その場で内視鏡の強制予約を。
これがね~ネットで調べると「潰瘍、腫瘍、逆流性食道炎」の3つが引っかかる。
って、ガンは無いよね・・・
1年くらい前に半年ばかり食後に胸焼けが激しかったので、自分的には逆流性食道炎あたりだろうな~って軽い気持ちで。



その後届いた人間ドック結果では「良性の変形」って???
なんだよ~それって。
いずれにしても後日、内視鏡を行ったが。
これがつらかった、凄まじい吐き気が。ありゃ~しんどいな。
って、その場で「胃は綺麗ですね~」とか「あ~ここが炎症起こしてますね~」なんてお気楽な会話が。
その場で、胃酸をおさえる薬を処方される。



そんなんで、今日検査結果頂きに再度病院へ行ったわけでございます。
病状はやっぱり「逆流性食道炎」でしたね。
写真も見せてもらったが綺麗に???炎症起こしてました(笑)
日頃の食い過ぎが・・・って事は先生は言ってなかったのであしからず。
先生曰く「いや~見といて良かったね~」なんてちょ~軽い会話で。
そんなんで、バリッと91日分の薬を頂き、3ヶ月後に再び「内視鏡」・・・
マジっすか~また苦しい思いを・・・
そんな一日でした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚木基地 2012 4.12 | トップ | 麺や食堂@本厚木 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WESTJAPAN!!)
2012-04-13 00:24:18
内視鏡による消化器検査は私も数年前の体調不良時にしましたがツラいよね~。嘔吐きっぱなしでした。次はサンニッパでお願いしますって言ってみたら???
返信する
吾輩は・・・ (隊長)
2012-04-13 06:48:55
半年に一度は胃カメラのんどるよ・・・
最近は口からだととても嗚咽が来るので最近は鼻からの細いやつにしてもらってる。
これは楽だよ!
選択ができるなら、鼻からが良い!
大学病院は無理かな?
北里も選べないし・・・
返信する
Unknown (F1 press)
2012-04-13 22:06:56
サンニッパが通じたら怖いよ・・・

ちなみに選択権は全くなく、ある種の流れ作用的に内視鏡されましたよ。
車の運転が無ければ注射してもらうのですが・・・
返信する
このままだと (EVH5150)
2012-04-20 10:20:27
このままだと死ぬね。いや、死ぬな。
By とんねるず
返信する
Unknown (F1press)
2012-04-21 10:09:41
そりゃ~いつか死ぬよ(^^;そのための人間ドックですから。夏に向けて農作業で運動ですか。連休明けにでも現地視察しませんか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事