のんびりいこうよ

のんびりのんびり更新中

ウメ星デンカ&ドラえもんプラス

2005-12-01 21:35:41 | 藤子不二雄
藤子・F・不二雄先生の誕生日でもありますが、そんな日にF先生関連の漫画が発売されてうれしい限りです。

ウメ星デンカ(ぴっかぴかコミックス)はほとんど未収録の作品でした。
個人的にはゴンスケが出る前までのほうが面白いと思っているので、その時期の作品ばかりが読めてよかった。「白雪じょう」の雪ロボット「雲の王国」に出てきた
雲ロボットに似てますね。

ドラえもんプラス第四巻
藤子不二雄ランドのみ:4
ぼくドラえもんの作品集:7
コロコロ文庫:1
ぴかコミ:4
初収録:4

初収録が今回少なくて残念でした。「テレテレホン」は自分の記憶の中で一番古い、アニメ「ドラえもん」の作品だったのでいろいろ感慨深かったです。あれはオリジナル作品だと思ってました。

最新の画像もっと見る