★。きままん。★

福岡にいる*母*と長崎にいる*娘*の自由気ままブログ(´ω`*)
☆写真の無断転用は固くお断りいたします☆

ずぼらな毎日

2011-06-02 21:46:10 | 日記

出てたんですね・・・今度のお給料はいったら考えます。

 

今日は一日 Power Pointで遊んでいたんで大変疲れました

あといくつ作ったらいいんでしょうかね・・・の状態です がんばります

で 今の職場では こんなこともしています

講演会などのMixing

もちろん職場では きままん1号という姿は隠しています まさかYou TubeもUPできないような

どーしようもないオンチなんて思ってもいないんでしょうね 笑えます

 

今晩は こないだ作ったコロッケを揚げました。

あまり主婦業が得意でないのはすでに広まっておりますが その上にものすごくずぼらなんです

主婦歴二十年をゆうに超えていますが いまだに綺麗な俵のコロッケをつくる事ができません

ですから いつもお揚げさんの衣に助けていただくのですが なぜかこれがどなたにも大ヒット

いつぞや Yたろうさんが来られた時に気に入っていただいて 

彼は愛妻さまがコロッケを作るときに わざわざこの衣代用コロッケをつくっていただいたそうな

たまたま その日にご新居を訪ねる用事があったのでお台所をのぞかせてもらったら

彼は嘘を伝えていました お揚げは返さないと。

でも 実際は愛妻さまはものすご~く綺麗な俵のコロッケ正式版を見事に作っていたのですから

こんなずぼらは覚えなくてもよいのに・・・と思いました

お話しが長くなりました 時計回りに進行します。

お揚げを油抜きする→裏表返す→具材をつめる(この日は肉じゃがの残りをつぶしました)

→チーズやウインナーなど好きなものがあれば詰める→楊枝で止める→揚げる→食べる

 

どなたでも間違いなく失敗せずに完成します 今度トマトコロッケに挑戦しようと思います

 

で もうひとつ脈力のないお話し

今日 とてもおもしろい記事を見つけました 【Run Deisgn】さんに載ってました。

サインかぁ~その辺で走ってらっしゃいますが やはり有名な方たちなんですね あらためて

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2号)
2011-06-02 22:06:41
今度、コロッケ持って帰る!!!
返信する
揚げ物は週一回 (1号)
2011-06-03 07:40:54
作って帰りましょう
返信する

コメントを投稿