電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今年の竿納めは東京湾でフグ釣り

2015-12-26 18:16:55 | 釣り・魚
今年の竿納めは東京湾でフグ釣りでした。

今日は三週間振りに浦安の船宿さんに行きました。

今日は5時過ぎに船宿さんに到着。受付を済ませて、浦安駅近くへ朝食を摂りに行きました。そして、昼食を購入後、再び船宿に戻るとN師匠と合流して出船の準備にとりかかりました。

今回の釣座は左舷オオドモ(一番後ろ)から3・4番目の位置でした。そして、7時過ぎに、1号船で出船しました(今日も寒かったのですが、フグ釣りのお客さんは多く、2隻での出船でした)。



今日の釣り場は前回と異なり、千葉の大貫沖でした。そして、富津の観音様(東京湾観音)が拝める場所で釣り開始となりました。

しかし、私の竿にアタリはなく、一度少し重たくなっかたかと思うと、そこにはイイダコがついていました。

この後、N師匠の竿には2尾のフグが釣れる中、私の竿には一向にアタリはありませんでした。そして、沖上がり1時間程前に何か釣れたかと思うと、そこには真っ黒なナマコが付いていました。



本日の釣果ですが、私は本命のフグはオデコでゲストにイイダコとナマコでした。また、師匠はショウサイフグとアカメ(ヒガンフグ)の2尾でした。

※今日のフグ釣りは撃沈で、正月向けのお魚はゲット出来ませんでした(涙)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛西臨海水族園 | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事