蝦夷旧車会 GALLERY!見てね!

いろんな写真ですガンガンUPしていきますので、お楽しみに。※コメントは、書き込めない設定です。連絡はメールかBBSにて!

4月26日 倶知安ツーリング

2015年04月27日 10時38分33秒 | 日記
前日 急に決まりまして 走りました。 朝里~赤井川~倶知安~中山峠~札幌。

朝の集合場所に 行こうと パンをガレージから 出した 僕(タッカスィ~)。
まさかの バッテリーが死んで ました。
計ると7ボルトになってました。慌ててホームセンターに
バッテリーを買いに行く僕。 どうやら過充電らしいので
ライトONで走りました。

新海くんショベル 清水さん46wlボバー 
大坪さん48パン F田さん42U のみなさまが
やきとりあぶりあぶり前に 来てくれました。
(みなさまスミマセン~~お手数をおかけして)

9時集合出発の予定が  10時半出発になってしまいましたね。
しかも ぜんぜん写真撮らず(笑) 朝里~赤井川の峠で
僕のクラッチが滑りだしました。(涙)
途中の 観光牧場の駐車場で、プライマリーの蓋を開けて
3スタッドハブのナットを均等にキツめましたら 滑らなくなりました。

写真無し(笑)


で、お昼は 倶知安で 寒かったので ラーメンさんぱち
すごい風でした。そこの駐車場で
僕のパンが強風で バイク倒れました(驚愕)エンジンガードのおかげで 
ハンドルのシカゴグリップに、多少傷ができたくらいで すみました。(笑)

もちろん写真はありません(そりゃ~テンパりますよね)

で、午後は寒くなる 北海道なので 急いで 中山峠へ行きました。
峠はやはり 寒い 寒い。山の上な中山峠

道路の横には、まだまだ雪が あります。いつもの北海道のGWまえの風景でしたよね。
バイク談義したりして 日が暮れる前に帰路へ そして札幌で解散~~
写真無し~~
    

で、帰宅したら まだ明るい17時半  そうだ、オイル交換しなきゃ。
レブテックシングル60 を3本
熱ダレ防止に 添加剤180cc を ドロっ~~~っと注入。

あ~~ なんだか 疲れた本日でした(笑)

江戸川旧の原さん 来札!

2015年04月27日 10時10分56秒 | 日記
札幌にお仕事で来た 原さんと約束して
ジンギスカンの名店 だるま に行きました。  4月12日(日) やっぱり美味いわ~~だるま!
などと話しながら 食べ飲みした 4人です。 OPEN 17時~並ぶ店です。早い時間で売り切れる 上ロースが美味い!

旭川の 46ナックルのIRON-ZAKくんも 休みを取って来ました。
札幌組は、僕と 宮本さんが 参加しました。 その宮本さんから、車両入れ替えの話を聞きました。

聞けば、46WLオリペンの納車待ち! と言ってました。 楽しみですね~ちなみに黒らしいです。
    

二次会は、ビアバーバジルバジルへ移動して ビール飲みながら バイク談義。

いろいろ話していますと 46ELナックルのZAKくんの目標は、今のナックルを一度バラバラにしてフレームやら
ハンドルやら、リンカートキャブやら、究極にナックルをオリジナル化を目指しているらしいです。 

あら?旭川の堀さんも46ULですんで 46ブラザーズ!ですね 3人。(笑)
などと話は盛り上がりました。 原さんからもいっぱい話聞けましたし、北海道を走る計画なども話しました。

楽しい話は あっと言う間の時間でした
原さん ありがとうございます。 是非また 札幌にお越しの際は 来てくださいね~ また名物 食べに行きましょう~