お魚生活

アピスト、ベタなどの小型熱帯魚と水草のブログです!
(最近は「日常生活」が多いなぁ)

海鮮

2009-03-30 00:54:49 | 生活の中から
最近、記事が溜まりまくっているザッキーです。

やっと何とか今月も更新することができました。

で、今回は海鮮です。

ここは、海鮮がけっこうあります。
写真はとあるお店です。



なかなかゴージャスでしょ。

いろんなお店がありますが、ここは有名どころです。





アクアショップを思わせるような水槽群。


で、目を落とすと・・・




見たことのある、ガメラのような北米産のカメが・・・。

となりの昭和の風呂のような枠の中にはドジョウが
うようよいるわけだし、これはペットなのでしょう。





と、思ってはみたものの・・・。

やはり値段がついてます。

重さによって・・・。


やっぱりこちらの方、何でも食べるのですね・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザッキーさま。はじめまして。 (ガメラ医師)
2009-03-31 18:03:39
 ごめんください。突然のコメントで大変恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「ガメラな食材」に付いての記事をまとめておりまして、この度3月31日付けの更新、
ガメラ料理 -もしくは食材界のガメラたち- 2009/03/31
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/d32099b674805830fc447193339217b6
中にて、こちらの「鰐魚亀」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
返信する
さすがですねえ (縄文人)
2009-03-31 21:52:29
「机と飛行機以外何でも食べる」と言われる彼の国。
カメなんて当然食べるのですね。
しかも、こういう店に置いてあるという事は、結構一般的な食材だということですよね。
私は「すっぽんラーメン」(日本)「亀ゼリー」(香港)くらいしか食べたことがありません。

…で、ザッキーさんは何をお食べになったのでしょうか。
返信する
ガメラ医師さんへ (ザッキー)
2009-04-01 23:45:07
どうも、はじめまして。
お魚生活管理人のザッキーです。
丁寧なコメント、ありがとうございました。映画のエキストラからガメラ関連・・・ちょうどブログをはじめられたころも近いようですね。
私もエキストラ経験あります。
戦場の死体役が多かったですけどね。(笑)

また遊びに来てくださいね。
返信する
縄文人さんへ (ザッキー)
2009-04-01 23:49:35
おひさしぶりです。
こちらのお店では、まだ食べたことありません。けっこう高級だそうです。

海鮮は水槽の魚を選んで調理してもらうのですが、心優しい私の性格にはあまりなじまない食事方法です。

と、いうか、きれいに管理されているベアタンク水槽の魚は食べたくなりますが、本当にそこらへんの熱帯魚屋の水槽って感じの水槽は・・・。

水のにおいや魚のにおいにはなれている私ですが、箸の先から自宅の水槽のにおいそっくりの香りが漂うときは、食欲が・・・。(経験有り)
返信する

コメントを投稿