メガネのアイプラザブログ メガネ・サングラス・補聴器|レイバン【Ray・Ban】正規取扱店|岩手県北上市・盛岡市・一関市

取扱ブランド:オークリー・トレミー48・トニーセイム・ロズビー・グッチ・コーチ・ナイキ・ラインアート・etc…

涼しげなフレーム「Axia LITE」

2017年08月21日 | フレームのご紹介
こんにちは、メガネ・補聴器のアイプラザ北上店です。
高校野球は岩手代表の盛大付属も残念ながらベスト4進出は出来ませんでしたね。
でも、全力で頑張った選手に拍手です!

ここに来て天気が不安定な日が続きますが…
間もなく夏も終わりでしょうか。

以前も夏は生地が厚いセルフレームは暑苦しい…なんてコトを言いましたが…
逆に考えればフチなしフレームは涼しいのかも?
なんとなくメガネと顔の間に風がスーッと吹くような吹かないような…(笑)

ということで本日ご紹介するのは、
日本のフレームのトップメーカーのシャルマンとレンズのトップメーカーのHOYAとのコラボレーションメガネ。
「Axia LITE(アクシア・ライト)」です。
ツーポイントフレームのあるある…
「ツーポイントはネジが緩んできてガタついたり、掛けづらくなったりする」



このアクシア・ライトはレンズの固定にネジを使いません。
HOYAの持つ「エアリスト構造」という技術で、レンズにフレームを直接接着し、ネジの緩みやガタつきの心配がないのです。

従来のツーポイント↓


アクシア・ライト↓


また従来のツーポは、レンズを固定するネジがジャマをしてその周辺をクリーニングするのが実は難しいです。
それがこのエアリスト構造だと簡単にお掃除できます。
ちょっとしたことに思えますが、これはとっても楽チンなポイントです。

レンズとレンズの間の「ブリッジ」と呼ばれるパーツがわずか3.5mmしか内側に入ってこないので、従来のツーポより広い視野を自然ととることができます。
内側のネジが気になる!という方も、結構いらっしゃるんですよね。

ブリッジやテンプル(つるの部分)には、医療分野で使用される人体に優しい素材が使われています。
超軽量で、弾力性があるので楽に掛けやすく、その上耐衝撃性・耐摩耗性・耐薬品性にも優れています。
大人だけでなく、小さなお子様にも安心してお使いいただける素材ですね。


そしてもう一つ、このフレームには「シェイプシェアリングシステム」というのがあります。
これはナニかというと、8種類のテンプルに対して、120種類あるレンズの型からどれでもお好きなものをお選びいただくことができるのです!

「このフレーム、すごく気に入ってるけど、レンズの形が気にくわない」というご経験がある方も、少なからずいらっしゃると思います。
また、いつもメガネ選びの時レンズの形にこだわりがある、という方にも、とても嬉しいシステムです。

また、テンプルの長さも125~140mmまでの間で4通りの指定ができるので、お顔の小さいお子様にも合わせることができます。
まさに「世界に一つだけの自分だけのメガネ」をお作りいただけるのです!

【アクシア・ライト】いかがですが?
ここまでイロイロ書いてきましたが、なによりもまずこの軽さと弾力性は、お手にとっていただき、掛けていただければ、まさに「百聞は一見に如かず」です!
ぜひ店頭でお試しください。

メガネのアイプラザの公式HPはコチラ