バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

ナビ購入

2014年02月21日 | フィット
フィットのナビはどうしよう

タブレットでも良いけど、ちょっと操作が不便(スタンドが無いので)

やっぱり、ナビを買おう(最近のナビは安価で多機能)

でっ、機種は?
一体型(2DIN)は邪魔にならないけど・・

妻が「DVDを見る~」とか言ってるので、オーディオは(2DIN)DVDプレイヤーにして、ナビはポータブル型が良いかも

ワンセグ付きで5インチ画面だと、パナソニック GORILLAシリーズが人気みたい
しかし、価格が・・

う~ん

やっぱり、ユピテルのYPB518si(2013年春版地図)が良さそう
と言うか、ユピテルのナビは機種が多すぎ 
518si、508si、514si・・違いが、さっぱり分から~ん!

さっそくYPB518siを注文
価格は1万円ちょっと 

----------------------------------------


届きました
では、手持ちのUSB電源とUSBケーブルで充電(ACアダプタは付属しません)
電源ランプが緑色に点灯(ん?充電中は橙色のはず)

では、動作確認
ありゃ、電源が入らない 
初期不良 

もしかして、充電しないと使えないのかも

10分後に再度確認
やっぱり、電源が入らない

でっ、USBケーブルを外すと
おっ、電源が入りましたね

う~ん、USB充電中は使えないみたい
(確かに小さく取説に書いてました、もちろん同梱のシガープラグコードでは使えます)

では、システムのバージョン確認
ありゃ、なぜか初期バージョンですね

ユピテルのHPから、最新バージョンをダウンロードし、本体をバージョンアップ

あとは、オーディオ(2DIN)の機種選定ですね
バックカメラも欲しいかも・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿