バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

ヴェクスター150 オイル交換

2013年05月03日 | ヴェクスター150
連休だけど、寒いので家にこもってます
と言っても、大阪府内はバイクでウロウロしてるけど

でっ、ヴェクスター150のオイル量を点検
ありゃ、点検窓からオイルが見えない

オイルが空っぽ?

数ヶ月前に点検したときは、多少見えたけど

では、久しぶりにオイル交換だ~!

前回の交換は、2011年7月
現在の走行距離は25,200kmなので、4,200km走りました

メーカー推奨は6,000kmごとなので、交換にはちょっと早いかも
でも、暇なので・・

お~、真っ黒だけど十分な量のオイルが出てきました
空っぽでは無さそう
点検窓は、あまり信用できませんね(あくまでも目安?)

今回も、カストロール10W-30を使用
スクーターはクルマ用安物オイルで十分、高価なバイク用オイルを入れるなんてバカげてます
(あくまでも私見)

しかし、バイクでウロウロするには寒いかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿