バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

安曇野

2016年05月09日 | ミラ
↑中央道 虎渓山PA(7時40分頃、大阪から216km)

大型連休後半は、2泊3日で長野~岐阜ドライブに行くぞ~ 

※諸事情により、ブログは簡易な内容となります

5月5日(木)5時頃、今回はミラで出発 

途中、安価そうなGSで10リッター給油(102円/L)

安曇野スイス村ワイナリーに到着(9時50分頃、大阪から403km)





妻「これ、おいしいわ」ワインを試飲し、購入





妻「綺麗ね~」久しぶりに見るアルプス





穂高神社に移動、駐車場は混雑(10時50分頃、大阪から407km)





穂高人形大飾物展 開催中
   





曽根原家住宅へ(11時30分頃、大阪から412km)








次は、花工場のアルプガーデンへ(11時50分頃、大阪から414km)





西へ走行し、山間部へ

大水沢の滝に到着





水量豊富





少し戻り、烏川渓谷緑地へ(12時過ぎ、大阪から429km)





妻「水が冷た~い」子供たちに紛れて水遊び、でも氷水みたい





適度な散歩コース





快適、空気もおいしいね~ 





場所がわからず通り過ぎた、安曇野わさび田湧水公園へ





妻「おいしいわ」湧き水を飲んでます、しかし看板には「飲料水ではありません・・」大丈夫? 





定番の大王わさび農場へ(14時40分頃、大阪から446km)





人気スポット、人が多すぎ





広大な、わさび田





歩き疲れましたね、少し早いけど本日のドライブは終了かな

では、民宿へ(15時40分頃、大阪から447km)





展望部屋から見る景色 





妻「外人さん(女性の一人旅)と話したけど、”カナダ”しか分からなかった・・」

妻「おなか空いた~、えっ、バイキング?」そうみたい





とりあえず、生ビール 

おやすみなさい 

-つづく-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿