バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

大阪近郊のイルミネーションスポット

2016年12月15日 | フィット
↑るり渓温泉・ポテポテパーク駐車場(無料)

冬のイルミネーションの時期だ~ 

今年は、どこのイルミネーションが良いかな

去年は岡山県の「備北イルミ」、その前は愛知県の「なばなの里

関西近郊で、いろいろ調べると「京都イルミエール」が良いかも
車で1時間30分位(阪神高速経由)なので、平日でも行けそう

さっそくコンビニでチケットを購入(平日用950円/人)(当日券は1000円/人)

しかし、冬の山間部
雪や凍結が心配!(今日14日は近畿北部で雪予報)

17時過ぎ、仕事を終えてフィットで出発

妻「豚まん、買ってきたよ」夜食?

阪神高速は通勤時間帯なので渋滞
池田木部第2出口を降りて、福知山方面へ

うわっ、能勢より北は雪がぱらついてます(フィットの気温計は1度)
寒そう~

夏タイヤだけど、大丈夫かな 

山道ですね、真っ暗!

19時頃、到着

定番の光のトンネル





予想通り、極寒 











妻「うわっ、綺麗」











帰りが心配なので、早めに京都イルミエールを出発

妻「え~、もう帰るの?」・・・

妻「御堂筋が綺麗らしいよ」寄り道はしな~い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿