バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

Vリンク125 (V-Link125) タイヤ交換

2012年10月29日 | Vリンク125
↑バイク屋さんでVリンク125 (V-Link125) のタイヤを持込みで交換依頼

後輪タイヤの空気が数日で抜けるようになりました
原因は適当なパンク修理(又は修理部材の劣化?)

まっ、そろそろ寿命なので交換するかな

最初のタイヤ交換は後タイヤ(17,000km)
次は前タイヤ(25,600km)

でっ、今回は2回目の後タイヤ交換(オドメーター28,000kmなので11,000km走行)

交換するタイヤは以前に購入しておいた DURO 3.50-10 51J(Vリンク純正はチェンシン社 100/90-10 56J)
コスト、燃費、取り回し等を優先してサイズダウンします
見た目は悪い?けどヴェクスター150と共通になったのは利点(タイヤの買い置き可)





押し歩きだと、明らかに軽くなった感じがします

走行してみると、カーブではヒラリと回れる感覚(軽快)

しかし、なんかゴツゴツ感が・・

タイヤのせいもあるけど、サスペンションやシートクッション等がへたってるみたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿