Day by day

記憶力に自信の無い自分のために・・・備忘録

渋皮煮 in 栗きんとん

2006年10月02日 | 
渋皮煮を作る時、皮を剥き損ねたものやアク抜きの時に崩れてしまったものをつぶし、砂糖を加えレンジでチンして栗きんとんを作った。別々で食べるより、一つにしたら・・・と思いつき出来上がったのがこれ→。
美味い×美味い=し・あ・わ・せ
失敗は成功の母でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジ - 栗の渋皮煮 | トップ | 秋色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (sugaree)
2006-10-05 02:45:06
TBありがとうございました!

それにしても斬新なアイディア!

しかも栗を惜しみなく使う贅沢さ(・∀・)

どこかの店がまねするかもですね~
sugareeさま (exaka3)
2006-10-06 09:06:50
渋皮煮、栗きんとんで検索してみたら、ありましたよ、恵那栗を使った渋皮栗入り焼き栗きんとん「瀬戸黒」、 恵那栗工房良平堂http://www.rakuten.co.jp/enakuri/690107/ お取り寄せも可能。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事