アラフォーママへの道

結婚一年目で赤ちゃんを授かり、’12年7月に新米ママ予定です

ROSAI(ルソイ)北インド料理@目黒

2009-07-11 08:54:42 | 飲み会
7月8日(水)
本日、早帰りDAYなので、早々に退却!
久しぶりに元職場でご一緒だったおじさんとカレー食べに行ってきました。
食のこだわりが強い方なので、インドカレーもナン、スパイス全て納得いくお店がこちらルソイさんだそうです。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/2932/

目黒駅から権之助坂を下って5分ほど。雑居ビルの2階にかまえてます。
まずはインドビールで乾杯(¥600)日本のビールに比べてもサラッとした、悪く言うと水みたいなビールです。ギネスも好きな私には物足りないビールと言った感じでしょうか

お薦めはタンドリーチキンだったので、一人1ピース。スパイスはしっかりきいてるけど、肉自体はジューシーで1ピースあっさり食べれちゃいます。
カレーはガーリックナンにしてみたんですが、ノーマルでもよかったかも。
ほうれん草と自家製チーズのカレーとマトン&マッシュルームのカレー2種類をオーダー

ちょっと辛めでチャレンジしてみましたが、汗だくだくになりました。癖になる辛さです♪
つまみでサモサを1個。これはボリュームがかなりあるので、胃袋と相談ですね。
一人、2300円也。残ってしまったナンはお持ち帰りさせていただいちゃいました

PSターバン巻いた本格インド人さんに久しぶりにお会いしました


最新の画像もっと見る