アラフォーママへの道

結婚一年目で赤ちゃんを授かり、’12年7月に新米ママ予定です

久しぶりの東京駅(やまや:丸の内)

2012-05-25 20:19:08 | 丸の内

5月25日(金)

久しぶりに丸の内カードポイント5倍デーということで、東京駅までお散歩に行きました。

ちょうど、足のお手入れが苦しくなってきたのもあって、

夏に向けてペディキュアもお願いしたいなと思ってたので

まずは、腹ごしらえと称して初IIYO!で定食を頂くことに。

博多明太子の「やまや」さんで牛筋煮込み定食980円をチョイス

高菜と明太子、ご飯はお代り自由です

ダイエットしなきゃと思いながらもお昼ならありでしょと、ご飯をお代りしちゃいました

店員さんもきびきびしていて、表に並んでいるけど直ぐに席に案内してもらえました。

ちょっとお買いもの済ませてから、丸ビルNail Quickさんでフットケアとペディキュアをして頂きました

ちょっと分かりづらいけど、OPIの夏らしいブルーにしました。

ちょっと禿げてきたらこの位の色だとラメでカバーしやすいよね

出産まであと1カ月ちょっと。

他にも色々準備しなきゃです

 


焼き肉ランチ(韓国料理 菜家:新丸の内ビルディング)

2012-03-14 20:17:09 | 丸の内

3月14日(水)

今日は久しぶりに丸の内へ。

育児終了後に就職活動を再開したいと思ってるので、

人材紹介会社さんへ休止手続きです。

やはり不安いっぱいですけど、今は赤ちゃんを無事産むことに集中です

色々用事を済ませたらようやくランチ。

クーポン券があったので、久しぶりに焼き肉ランチ+冷麺セット(1800円)を頂いちゃいました♪

お肉、サラダ、ナムル冷麺

これはボリュームありますね。

最近、体重が気になるので、お昼はしっかり栄養を採っても夜を抑えないとですね(笑)


旬野菜たっぷりカレーうどん(古奈屋)

2011-12-08 14:49:58 | 丸の内

12月8日(木)

本日は紹介会社担当者さんとの面談日です。

一人ひとりの履歴書を専門家として分析して下さるので、とても助かります。

久しぶりの丸の内なので、面談終了後にランチして帰ります

OAZO「古奈屋」さんのカレーうどんを頂きます

やはり濃厚でもちもちで美味しいですね

さて、お腹も満たされた事ですし、移動して英会話学校へ参ります


釜揚げちゃんぽんうどん@水仙(丸の内OAZO)

2010-10-28 23:24:51 | 丸の内

10月15日(金)

http://r.gnavi.co.jp/a186433/

今週は珍しく遅いランチ中心です。
早めの時間だと、お弁当を買ってきたりできるんですがね。

以前から気になっていたお店なのですが、
やっとの事で訪問。
野菜たっぷり摂りたいので、ちゃんぽんうどん¥780を注文。
さっぱり海鮮だしベースで白濁ちゃんぽんをイメージするとまったく別物です。

しかし、調理場目の前にも係らず、焦がしてしまって笑ってたり、スタッフさんとドツキ合い。
これは、接客業として残念です。
食べている最中の出来事だったので、誰か注意できる人いなかったのかな。。


アナゴとマグロ丼@寿司処順(丸の内)

2010-10-28 23:23:52 | 丸の内
10月14日(木)

本日の外ランチはまたまた割引券を使ってお寿司でございます。
気になっていたけど、丸ビルカード特典がないお店なので、普段足を向けた事がないのです。

でも、この割引券は対象店なので、4人集って初訪問です。
個室やカウンターテーブルと中はかなりゆったり。
それぞれ丼は20食限定となってます。

私は久しぶりに大ぶりの穴子を頂きたかったので、穴子とマグロ丼にしました。
サラダとお味噌汁がついて1260円。
割引券を使ったので、一人1010円で豪勢ランチです♪

パスタランチセット@A16(丸の内ブリックスクエア)

2010-10-28 23:22:17 | 丸の内
10月13日(水)

同僚の昇格お祝いランチで役員さんと一緒にブリックスクエアA16を再訪です。
以前は単品しかなかったけど、なんとランチセットが出来てました。
サラダ、パスタ2種から選べて、ドリンク、デザート付きで2100円。

ちょっとお高めですが、生パスタを頂けるのでお祝いやスペシャルランチとしては良いかな。
本日は、カボチャと舞茸のパスタにしました

しっかりランチ鉄板焼き@天(新丸の内ビルディング)

2010-10-11 22:35:02 | 丸の内
10月10日(日)
http://r.gnavi.co.jp/a634249/

昨日は小雨の中でショートコース。
久しぶりのラウンドだったので、最初はワンオンできなかったのですが、
後半からは上り調子でした。

で、翌日はしっかりランチで丸の内に繰り出しました。
夕方からお友達の手伝いで夜遅くまで食事できないので、ガッツリ。

新丸ビルで割引券を頂いたので、新丸ビル5階で『天』のランチとなりました。

前菜は、野菜とバターバケット


じっくり焼き飯にウニと帆立の焼き


久しぶりのアワビも


秋の味覚フォアグラと大根の焼き物



メインは牛ロースともやし&ご飯で締めでございます




そして、デザートは抹茶と一緒にブラウニーで。

とても贅沢な秋の味覚ランチ。
とっても堪能しました。
旬の食材はパワーが出てきますね(^^)

送別プレゼント@糖朝(丸ビル)

2010-10-03 23:03:21 | 丸の内
期初は転勤が多いですよね。
本日、ご異動される方から送別のお菓子をいただきました。
以前から有名店だしと気になってたのですが、実はお初の「糖朝」です。
フルーツと杏仁豆腐とシンプルですけど、
その分あっさり頂けるデザートですよね♪


タピオカミルクもあったのですが、今日は杏仁気分。


とっても美味しく頂きました。
でも、マリンスポーツネタで盛り上がってた方なので、離れてしまうのは寂しいですぅ(゜-゜)

翌日は別の転勤者さんから和菓子を頂きました。
これも丸ビル梅心庵さんの生菓子です

丸ビルポイント5倍のパスタランチ@アンティーブ(丸の内)

2010-10-03 22:59:01 | 丸の内
9月30日(木)

http://r.gnavi.co.jp/e533317/menu3.html

本日丸の内ポイント5倍の最終日であります。
やはりこういう機会は逃さずにというのと、
先日の抽選会で当たった割引券を使いにブリックスクエアへ。

以前、予約でいっぱいだった2階のイタリアン「アンティーブ」へ再挑戦。
奥のテーブル席へ通して頂けました。
目の前はガラス張りのキッチンでシェフが忙しなくお料理を作っています。
本日、パスタランチでサラダ、パン、パスタ、デザート、コーヒーが付いて1800円也。

旬のカボチャのサラダはとっても甘みがあります
パスタは今年最後のカッペリーニ。
バジルがしっかり効いてます。

デザートはお洒落にカクテルグラスに盛られたマスカルポーネのミルフィーユし立て

別日ですが、同じくブリックスクエアのシンガポール料理でのランチ写真


秋鮭のパスタ@リゴレット(新丸の内ビルディング)

2010-10-03 22:57:25 | 丸の内
9月27日(月)

急に寒くなってきましたが、今週は丸ビルポイントカードが5倍です。
こんな時だけって感じですが、外ランチに繰り出します。


秋をしっかり感じるには、秋の味覚をちゃんと食すことでしょうか。
パスタも秋鮭の和風パスタで締めはハーブティー。
優雅なランチです。


来月TRDに行く予定のお友達に素人ながらもディズニー情報交換会です。
久しぶりのリゴレットはやはりちょっと音楽が大きめでお喋りするには力入りました(笑)