アラフォーママへの道

結婚一年目で赤ちゃんを授かり、’12年7月に新米ママ予定です

初島&懐石海石榴の旅2(湯河原)

2012-05-21 14:44:54 | ベビー

5月19日続き

本日のお宿「海石榴」へ到着

憧れのお宿で大人達だけのしっとり旅。

お出迎えから歓迎のお茶まで心づくしのサービスに相方も私もうっとり

お夕食まではお部屋でゆっくりしてから、お庭をお散歩。そして、温泉を満喫

伝統のお宿だけど、隅々まで綺麗にしてあり、気持ちよく過ごせました

お部屋で両夫妻4人一緒にお夕食スタート

先ずは、季節の野菜、地の食材を使ったお能の題目になぞらえた先付け・前菜です

斬新な銀の椀に入った鱧の椀

この時期、先駆けの笹鮎頭から骨まで蓼酢でさっぱり丸ごと頂けました

鍋物はすり身のすっぽんと冬瓜 お出汁がしっかり出てますねぇ

翌日はやはり早寝した所為か、6時に起きちゃったので温泉をまた頂きました♪

朝食はお粥とカマスの焼き物、煮びたし、うどんと少しずつ様々な食材を頂けます

チェックアウトまでまだお時間あったので、相方は最後のもう一風呂

子供が大きくなった、お食事を一緒に楽しめるようになったら連れて来てあげたいです

街に下りて干物を買ってから、一夜城鎧塚ファームへ

お友達夫妻はお仕事が飲食関連なので、とても食通。

農園まで作っていらっしゃる鎧塚さんに興味津津

残念ながらレストランは14時過ぎまで予約いっぱいでしたが、テラスでケーキとパンは頂けます。

あまりに美しかったので一枚パシャリ

シトロンと湘南ゴールドのケーキ二種類をシェアしました

バケット類も豊富でお持ち帰りもしちゃいました

14時頃には箱根を出発したので、15時前には渋滞にはまらず帰宅となりました。

あと、出産まで一カ月ちょっと。

色んな準備とお友達ランチで上手に過ごせたらなと思います