evolution~fishing blog~

北海道の日本海、主に増毛を中心に男女2人で活動中!ロックフィッシングがメインで、サクラ、カラフト、鮭や餌釣りもしてます。

最近のアニキの単独釣行まとめ☆

2018年06月19日 23時36分33秒 | 増毛
大変お待たせ致しまして申し訳ございません。

今回は、アスカが仕事で忙しくて中々書けないのでアニキ初のブログを書く事にしました!!

単独&釣友さんとの釣行です!

なんせ書くのが苦手?ヘタクソ?なのでアスカみたいには書けませんが、最後まで読んで頂けるとありがたいです。





今までロックばかりでしたが、今年はサクラに
ブリ!それとヒラメに力を入れて釣行しようと思ってやり始めました!

4月後半サクラ狙うもアメマスしか釣れず…

5月10日 ルアーズケミスト1dayト-ナメントにエントリーしたものの結果出せずに終了.....

その後の懇親会は楽しい時間が過ごせましたが悔しくて、終わった後は帰らず雨の中キャストしてました....釣れませんでしたけどね(笑)

その後も通うもサクラは咲かず
サクラ釣行5回目の5月18日大時化、雨の中!
ジャ-クから早巻きストップでゴン!


キタ--------‼


引きが違う、これはサクラキタ-----‼
波打ち際まで寄せて無事にランディング‼



48cm!! 小さいけど超嬉しい♪

その後、雨風が強くなり終了!



5月中盤は増毛港でヒラメ、ちょいロックやるも、チビソイばかり....
磯も波の高い日ばかりで中々上がれず、断念....




6月2日にHくん、ZAKIさん、増毛のヌシ、iくんで群別漁港に行くも、予報と違い大時化!

落ち着くまで何故か怪談!
気付けば2時間も経ってる!

少し落ち着いたかなぁと思い様子見に行くも全然変わらない.......
仕方なく諦め増毛へ移動。

増毛に着くと風が無い!
増毛港はヒラメ狙いとロックで凄い人!
何とか入れる場所でやるも、渋い!!
20クラスの小さいソイが1匹遊んでくれただけ、ヒラメらしきバイトがあるもかけれず終了.........

ちなみにHくんがアブの30と40UPキャッチしてました!

朝になってバイトも無くなり7時に解散!


帰り道、Hくんと舎熊に通りがかるとサクラ狙いの人が凄い!ルアーズケミストの大会で知り合った人もやっていたので聞いてみると、サクラ5本に
ヒラメも何枚が上がったとの事!

そんな話聞いたらモヤモヤしてきて、Uタ-ン!
いつも行く別苅に到着!したのは良いけど、風強いし波も高い!しかも雨まで.........
誰もいないんですけど、大丈夫?
だけど、モヤモヤのまま帰れん!

向かい風の中フルキャスト--------‼

スローリトリーブ中にゴン!



アメマス50cm!!

その後、数投リフト&フォ-ルでゴンゴン!



ヒラメ48cm!!


雨も強くなり、ラスト3投して帰ろうと思った時、今までと違う ガクン‼と入るアタリ‼

重くて全然浮いて来ない。何とか波打ち際まで寄せて駆け寄ると、デ、デカイヒラメ‼

フィッシュグリップで掴もうとした瞬間!
フックが外れてバチ-ン‼

あっぶねぇと思ってたら

あっ!ヒラメ...........何処?
はぁー 最低.....やらかしたー.......
結局その後、雨も酷くなり終了......

まぁ、上げられなかったんで幻の魚で終わりましたが…


その数日後も群別 舎熊でサクラとヒラメ狙いに行くも釣果上げれず......

今月いっぱい サクラとヒラメを狙い、ブリも姿見えて来てるので来月から磯ロックとブリに力入れて行こうと思います。


アスカと行った釣行のブログは また後日書きます!!



そして、Facebookにて
Facebookページを作りました
ブログの更新情報等など更新していく予定ですので「いいね!」や「フォロー」をして頂けると嬉しいです

Facebookページはコチラから
evolution ~fishing blog ~ Facebookページ

今後ともブログ&Facebookページを宜しくお願い致します










こいつら もしかして…と思った方や
お見かけした際は 遠慮せずに是非とも お声掛けして下さい

大変喜びます(ノ∀`笑)

いつでもお待ちしております

目印は… DRESSの黒×赤サンバイザーの男とDRESS黒×ピンクのサンバイザーに赤白紺のチェックのウェアの女の組み合わせです(笑)DRESSの赤いバッカンと黒いバッカンを持ってます

この様な男女が一緒にいたら、きっと私達です(笑)

どうぞ宜しくお願いします








次回も元気いっぱいに頑張ります\(゜∀゜*)ノ♪






次回もブログ見てくれるかなー??






いつもコメント&ポチッとで応援ありがとうございます(*^_^*)

大変感謝しています(*´ω`*)
いつでもコメントや釣行のお誘いお待ちしています!



今後も変わらぬ応援(ポチッと)宜しくお願い致します




↓↓今回もポチっと宜しく
お願い致します(・∀★)σ


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ← ポチッとな♡
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ ← ポチッとな♡
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣行お疲れ様 (ウラさん)
2018-06-20 07:02:25
や~サクラ&ヒラメおめでとう✌
大物次回リベンジ頑張って下さいね💪☝

また、二人での釣行
楽しみしてますよ~🎵
ウラさん☆ (evolution アニキ)
2018-06-21 23:27:39
コメントありがとうございます!

ありがとうございます(^-^)
次回も大物狙って頑張ります!!
初コメです (SA11)
2018-07-09 22:15:19
アニキさん、何度か釣り場でお話をさせて頂いたことがある。お隣A在住のSAです(判るかな?)。こちらのブログ見つけてしまいました。しばらくお会いしてませんが色々活発に活動されていたのですね^^今後は、時々お邪魔させて頂きます。

アスカさんもまた釣り場でお会いした時はよろしくお願い致します。
SA11さん☆ (evolution アニキ)
2018-07-13 23:59:50
コメントありがとうございます!!
ご無沙汰しております!
またお会いした時はアスカ共々よろしくお願い致します!

コメントを投稿