evolution~fishing blog~

北海道の日本海、主に増毛を中心に男女2人で活動中!ロックフィッシングがメインで、サクラ、カラフト、鮭や餌釣りもしてます。

5/24 留萌沖防波堤~初コラボ\(°∀° )/!!

2015年05月26日 20時52分44秒 | 留萌
こんばんわ!!

エボリューション アスカです(・∀★)v




5/24 留萌沖防波堤行ってきました!


しかも、今回は初コラボです!!


そのお相手は…


あの有名なNature Fishingさん!!


お誘いをして頂き、行ってまいりました(*^_^*)

延期していた留萌沖防波堤。
きっとこれがデカソイ最後のチャンス!
行くしかないっしょ!!と。


私は初めての留萌沖防波堤!
初の漁船!
私はドキドキワクワク☆笑
アニキは5年ぶり?


初対面のJUNさんエイトロールさんと合流し、お昼の12時に出港!


5分程であっという間に到着~♪


チビ助のわたくし、実は船から沖堤に登る瞬間が一番の不安だったのですが…(笑)

何て事なくアニキの手を借りてポンっと上陸(笑)



わお~!貸切ですね\(°∀° )/



そして、いい景色~♪





準備をして白灯台の前で早速開始!


流れが速く結構流される…!
そして…速攻根掛かり^^;

こんなにも流されるとは思ってなかったです^^;


その後も魚信なく…


時は過ぎ去り


14時 ウキ釣りの方が3人程。


15時 エイトロールさんが油子ヒット!


そして私達は悪戦苦闘…^^;


お!JUNさんヒット!?



と見せかけて、根掛かりしてましたね^^;

みんな悪戦苦闘…。


だんだん波も高くなり



波が上がってくる…


スニーカーで行った私達は
2人とも靴が浸水!

足ビチャビチャ!

長靴忘れた罰ですね^^;笑

その後どんどん人が渡ってきて
13人位に!




夕陽がキレイ~(*^_^*)

根掛かりが続いた私のリールはラインが…

ラインがー!!と叫ぶと
JUNさんが予備のリールを貸して下さいました!

ありがとうございます☆



そして19時

暗くなり そろそろくるかな~♪

なんて思いとは裏腹に悪戦苦闘が続く…


周りではポツポツ40cm位のソイがあがり始めてました。


初めての沖防波堤…
何もわからない中の釣り…

き、厳しい…。

せめてボウズは逃れたい…。

時々バイトは来るものの乗らず。


風も冷たくて濡れた足も寒くブルブル震えながらキャスト…(笑)

そして最後の30分

移動してラストスパート!

と、隣でNature Fishingのお二人がヒットさせている!

私にもバイトが来ましたが乗らず
船のお迎えも来てタイムアップ!



私達は結果散々でした…(;_;)



次回は負けないように頑張ります!
絶対 留萌沖防波堤リベンジします!!

アニキが「男はな~、負けっぱなしじゃ引さがれないんだよー!!」と雄叫び!笑

姉御と呼ばれた事のある私!女だって負けっぱなしじゃ引き下がらないよー!!笑




しかし、今回Nature Fishingのお二人と釣行出来てすごく楽しかったです(*^_^*)

考え方、やり方など違う部分が刺激になり、情報交換もでき、いろいろと勉強になりました(*^_^*)
何から何まで良くして頂き本当にありがとうございました!!

またコラボ宜しくお願い致します!



Nature Fishingさんのブログはコチラ★

Nature Fishing ~自然を釣る~






そして…解散した後
疲れているにもかかわらず
ボウズ逃れをしようと増毛港へ!

まずはアザラシチェック!

すると速攻

プシュー!

いたーーーーー!!!


体も冷えていたので諦め帰宅しました^^;



実は、この数日前から家族の胃腸炎が移りご飯も食べれず体調不良だったアニキ。
当日、症状が落ち着いたのでパンを少し食べ釣行しましたがまだ万全ではなかったようです…^^;

本日はだいぶ元気ですので
ご心配なく(*^_^*)



それにしても厳しかった(;_;)

赤系のワームがヒット多かったように感じました!ワームの選択も大切ですね^^;
シンカーは軽い物しか持って行ってなかったので20gくらいの物もないとダメだなと^^;

次回に生かしたいと思います!!


次回も頑張ります☆


そして夕方に撮った集合写真☆



アニキの顔はシークレットです!笑
噂のアニキの顔が見たい方は直接お会いしましょう(*´ω`*)♪




では★



次回もブログ見てくれるかなー??





読者様
いつもポチッとありがとうございます本当に感謝しています(*´ω`*)
コメントもお待ちしています!




↓↓今回もポチっと宜しく
お願い致します(・∀★)σ


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ← いいともー!!
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ ← いいともー!!
にほんブログ村

PVuc0u12450 u12463 u12475 u12473 u12521 u12531 u12461 u12531 u12464  u12395 u12411 u12435 u12502 u12525 u12464 u26449





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスカさん (エイトロール)
2015-05-27 12:32:15
お疲れ様です。
あのあと増毛行くとは素晴らしい行動力ですね(σ≧▽≦)σ
兄貴の雄叫びなまで聞きたかったです!笑
またコラボお願いいたします♪

あと長靴は忘れずに!笑
返信する
エイトロールさん☆ (evolution アスカ)
2015-05-27 14:15:46
お疲れ様でした!

2人とも負けず嫌いなものでボウズだけは逃れたくて(笑)

アニキの雄叫びは生で聞けたら超レアですよ(ノ∀`)笑

次は長靴忘れずに持って行きます!
帰ったら足がふやけてましたよ!笑

コラボ第二弾も宜しくお願い致します(*^_^*)
返信する
行きたい~! (ゴトー)
2015-05-28 08:44:55
こんにちわ!
留萌沖堤、良いですね~!
昨年一度だけ行ったきりです。
灯台のところは競争率高いんですよね~
僕はソイ・アブが上げられず、45cmのホッケだけでしたwww
リベンジ行きたいなぁ・・・
返信する
Unknown (この前の兄貴です)
2015-05-29 07:01:28
お久しぶりです!おー!楽しそうな場所っすね(´▽`)ノ行ってみたい(っ´ω`c)今日で仕事落ち着くから久々に増毛いきたいなー(ゝω・)アニキさんのイケメン顔ネットに出すのもったいないです!やはり直接会うべきですね(笑)
返信する
ゴトーさん☆ (evolution アスカ)
2015-05-29 17:58:54
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます!

留萌沖防波堤イイですよね!
ホッケが釣れたなんて羨ましいです!
私達はボ…(;_;)

リベンジも考えていますので、もし行くことになった際は是非ご一緒しましょう(*^_^*)
返信する
H兄君☆ (evolution アスカ)
2015-05-29 18:14:06
お久しぶりです(*^_^*)
コメントありがとうございます!

留萌沖防波堤楽しいですよ♪
ただ根掛かりハンパないですが(笑)

土曜日の夜 増毛行く予定ですよ\(°∀° )/
返信する
Unknown (大武ユウキ)
2015-05-29 21:58:33
沖防波堤お疲れさまでした!
沖ってやはりでかいの釣れるんですね

これは、リベンジですね!
ぜひ大物釣り上げてください

コラボシリーズも楽しみにしてます(^^)
返信する
はじめまして! (ガヤガヤ)
2015-05-29 23:50:16
いつも楽しくブログを拝見させてもらってます。まだ釣りを初めて1年の素人ですが、ロックフィッシングの魅力に取り憑かれております(笑)自分は羽幌~留萌を中心に行ってますが増毛もソイが結構釣れるんですね(^_^)
今度、出撃してみます(笑)
返信する
大武ユウキさん☆ (evolution アスカ)
2015-05-30 15:15:33
こんにちは☆
コメントありがとうございます(*^_^*)

沖防波堤イイですよ~♪
もちろんリベンジします\(°∀° )/
その時は 絶対釣ってきます!笑
返信する
ガヤガヤさん☆ (evolution アスカ)
2015-05-30 15:25:07
初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!

ロック ハマりますよね(*^_^*)
増毛も楽しい所なので
ぜひ行ってみてください☆
返信する

コメントを投稿