Everyonehappy の日々是好日

2008年度の司法書士試験合格をめざす!

悩みどころ…

2007-10-26 11:21:22 | 雑感
昨日、今日と5時に起床。でも、いつも勉強し始めるのが6時からなのはいかがなものでしょうか?

ところで今、本気で今年中にもう少し痩せようと思って、生活習慣(主に食生活)を見直しているところです。

今までは夜にいっぱい食べたかったので、朝をとても軽めにしていました。『1日1快食』方式です。
でも、私の場合、夜を食べてから寝るまでの時間が短くて、ダイエット的にはとても良くないんですよね…

なので、朝と夜の比重を逆にしたらどうかなと思い、昨日試してみました
私は出されれば朝からカツ丼でも何でもがっつり食べられる方なので、朝に比重を置く方法は案外、良いかもしれません

昨日は朝からいっぱい食べようと思って、まず豆腐ケーキ(前日の夜に作りました)を1.5個、クラッカー、きなこチョコなどなどを食べました

思ったより(夜に食べるほどは)いっぱいは食べられませんでしたが、普段より朝の勉強に集中できたのは栄養をたくさん摂ったからでしょうか(笑)?

その後、お昼は普通に食べましたが、間食は持参した豆腐ケーキ1個を始め、ココアやせんべいなどいろいろ食べちゃいました。しかも、夜はカロリー的には抑えられたものの、量的には結構いっぱい食べちゃったんですよね

う~ん、朝にいっぱい食べてもやっぱり間食しちゃうし、夜も食べちゃいそうです。
やっぱり夜に比重を置く方が良いのかなぁ…??