Everyonehappy の日々是好日

2008年度の司法書士試験合格をめざす!

趣味として

2007-10-17 11:42:40 | 雑感
今朝も5時に起床。朝陽が穏やかな時季になってきましたね。私の好きな美しい夜明けが見られるのも間近な気がします

最近の私は勉強と仕事、時々デザート作り(笑)な毎日を送っています
そして、そんな日々に『バイク』を趣味として加えたいなと願ってるんですよね。

来月、バイクの安全運転講習を予約してあるので、それを良い契機にして年内にはバイク免許を取りたいと思っています

でも、プロのバイクレーサーの方が亡くなったニュースとか見てしまうと、やっぱりちょっと尻込みしてしまいそうになります。
乗り慣れてる方でも事故に遭うんだなぁと思うと、まだバイクの免許も取ってないのに怖くなっちゃいました

『自分だけは大丈夫』とか思ってしまいがちですが、生身で乗るバイクである以上、乗る時はいつもある程度の覚悟は必要なのかもしれません…。
リスクがあるとしても今は乗りたい気持ちがどうしても消えないので、とりあえず頑張って免許を取ります

勉強のストレスをバイクで発散できるようになったら嬉しいです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズン到来 (さなぎ)
2007-10-17 22:04:25
バイクネタは、コメントせずにいられないさなぎです。
伝説のライダーですら回避できない状況が起こりうる危険性を心に刻む今日この頃です。

そうは言いながらも、今の季節はバイク乗りには絶好の季節ですね!
Everyonehappyの心にさざ波をたててしまいそうですがっ
きれいに洗車したピカピカのバイクで、近所にお出かけするだけで、ウキウキワクワクです。

先日、ショップに6ヶ月点検をお願いした時、店員さんに「サービスで洗車させていただきましたが、普段から綺麗にされているのでわかりませんよね...」と苦笑いされてしまいました
Re:シーズン到来 (everyonehappy)
2007-10-18 10:50:25
やっぱりこのシーズンは良い季節なんですね

バイクに乗ってる方とかを見ると何だか羨ましくって、ついつい目で追ってしまいます。
私も早く乗りたいな~…なんて思いながら

さなぎさんは普段から愛車をピカピカにされてるんですね
私は最初は中古バイクを買う予定なので、ピカピカというよりはボコボコかも(笑)。

技術の向上と言うか、乗り慣れる為にオフロード体験とかもしてみたいと思ってます。
近くに(と言っても、そんなに近くはないですが)そういうのをやっている場所があるんです。
ちょっと費用が高いのが難点ですが…