FishingEveryday

毎日釣りを楽しもう

妊娠中、つわりで気分が悪くて気分転換に初魚釣り

2017-03-27 15:17:40 | 日記
妊娠中のつわりで部屋にこもっていた私に、夫が気分転換に魚釣りを提案してきました。

小さい頃に川でニジマス釣りをした経験はありますが、海釣りはなくてとても興味があったので行ってみることにしました。

大体3月、4月あたりで、夜風も気持ちいいしということで夜釣りにしました。


【いざ、釣りをやってみる】

仕掛けなどは私は無知なので夫に頼みました。

私が初心者なのでミミズで釣るスタイルでやってみました。

ミミズは、よく目にするあのミミズではないんですね!

釣りで使うミミズって噛むらしいです。私は触れませんでした。

海に向けて放ち、あとは夫とお喋りしながらじーっとしてました。

何回か上げると変な虫がついていて、ゴンズイなど毒をもつ魚も多いので、分からない魚はピンセットなどで取り海にリリースしました。

そこらへんに投げると猫が食べてしまう可能性もあるので。

ミミズも切れてきたので、次はサビキをし始めました。

サビキは重りがついていて重いので堤防から落として小さい金魚を釣って釣りを楽しみました。

夫がいうには、緑のフグみたいな小さい魚が来るとあまり釣れなくなるそうです。

私もまだまだ無知で小さいものしか釣れないので、また行けるようになれば色々な場所で釣りを楽しみたいなと思います。