ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

ワンピースできた!

2009年08月01日 | その他の手作り

昨日の深夜にできあがりました
はんど&はあと6月号に型紙が付いていたワンピース

先日ヌ○ヤさんに買い物に行ったら
1m200円という生地を見つけて
夏のホームウエアにいいかな~って
2m買って来てあったのです

一昨日型紙を写して切って布を裁断して
昨日ミシンを出してダダ~~っと縫ったんだけど
どちらかと言えば裁断までにいっぱい時間かかった

いつもは小物しか作らないから
こんな大きな物になると
広げて作業する場所がない
通り道ふさいでジャマにされながらも頑張りましたが・・・

で、当然私はLサイズ型紙(丈はMに変更)
それでも「もしかしたらキツイかも?」と
心配しながら作りましたよ

でも出来上がったワンピースはかなり余裕があって
中にTシャツとかブラウスを着ても全然大丈夫



襟と脇はこんなに開いてるもんね
これだけ着たらあっちこっちからいろんなモノ(?)はみ出しそう
やっぱ、中に着るか この上に羽織るべきだわ

まぁ、これで外に出たら確実に妊婦に間違えられそうだから
家の中だけにしておこうっと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト)
2009-08-01 18:18:34
ほうほう、涼しげなワンピースですね。

上手ですね。カーブって大変ですよね。

あははっはhhhhhh

‥‥笑ってしまいました。ぐうママさん最近面白いです‥‥
可愛いね~♪ (ぶうこ)
2009-08-02 09:19:42
こんにちは~
 次を作ってる・・・とあったので わくわく
楽しみにしていましたよ~
 とっても夏らしい 布地で可愛いね
ぐうママさん なんでも作れて 羨ましいです。
 私なんて テキストを見たところで
???? となってるし、、また バッグかも~ 娘さんが 何か作って! って 言いませんか? 
ポテトさま (ぐうママ)
2009-08-02 13:58:41
こんにちは~
こちらは雨で涼しくてこのワンピースの立場は。。。
昨日着てみたんですけど、
これ1枚だとあまりに体から浮きすぎて
汗を吸ってくれそうにないので
結局家の中でも中にタンクトップ着てました

エヘヘ おもしろいですか?
ポテトさんが笑ってくれると嬉しいな
ぶうこさま (ぐうママ)
2009-08-02 14:14:43
見に来てくれてサンキュー!
洋服なんてほとんど作ったことないから
失敗してもいいように激安生地を用意しました(笑)
はんど&はあとは作る手順とか詳しく乗ってるから
私でもなんとか仕上がるんだよね~

娘は今ビジュアル系バンドにハマっているので
かわいい系よりパンクと言うかなんというか
着るものも持つ物も普通じゃないの
でも、この前のバッグは「かわいい~」って言ってくれたし
このワンピを着て見せた時には
「いいじゃん、これどうよ?」って太いベルト貸してくれたんだぁ
でもねぇ ベルトなんてしたら
クビレないのがバレバレだよぉぉぉ~~~残念

コメントを投稿