ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

今日のランチ

2010年02月22日 | ラーメン
 

おやじ麺@北海道らーめん おやじ
とってもとってもお久しぶりのラーメンだよ~~~

娘が期末試験中なのだけれど
ちょいと用事があって学校から帰る途中で待ち合わせ
ついでのラーメンランチでした
(どっちがついでなんだか微妙な気もしますがね


私はおやじ麺↑ 娘は熊ラーメン



娘はこの熊ラーメンが気に入っているらしいです
私はどれも好きなんだけど 今日はみそ味気分
量は断然私のほうが多いので(野菜がすごい量)
途中少し手伝ってもらって
それでもお腹いっぱいになりました



娘の用事が済んだところで娘は帰り
私は夕飯の買い物や銀行へ

そうそう、私は全然知らなかったのですが
今って記入欄がなくなって通帳を新しくする時も
窓口行かなくてよいのねぇ

最初、通帳を入れて入金しようとしたら
通帳戻ってきて紙切れが出てきたわけよ

それにはこう書いてある↓

「通帳に記入されていないお取引がございます。
 営業時間中に窓口へ通帳をご持参ください。」

読んだら絶対窓口って思うじゃん!

だまされた・・・・

私が行く支店は1階がATMで2階が普通の窓口だから
階段を上って2階へ行こうとしたら
そこにいつもいる案内係のおじさんが
「振込み等のご用ですか?」と私を止めるのさ

「いえ、通帳を新しく替えるので」って答えると

「あ、それならこちらの機械でできますから」

と、私が今まで記帳のみだと思っていたマシンを指差すではないか

そして どうぞどうぞと無理矢理商品を見せようとする営業マンの如く
私をそのマシンの前に連れて行き

「はい、ここにタッチしてください」
「はい、次はこれを」

なーんてインストラクター気取りで

 あ、いえいえ ちゃんとできて助かりましたわよ
ありがとう おじさん。。。

へぇ~なんて驚いている私は時代遅れ
だって通帳の更新なんて何年に一度しかしないもの
そんで、前の時は窓口だったんだいっ 

いつからこんな便利になっちゃったのかしらね~

だいたいネット銀行なんて通帳ないんだしね~

昔は何でも先を行っていると思っていたのに
なんだか置き去りにされる恐怖を感じてしまった今日でした
シクシク


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううっっ (まりも)
2010-02-23 00:25:07
ラーメンうまそーーやっっ
こんな夜中にこの映像は酷だわーーチラッ(・_|
んで、、銀行の件
知ってたホイ  フンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
私も残り少ないページに通帳記入してたら
新しい通帳と古いのがふたつ出てきて
びっくり!!
今って印鑑とか通帳に押してないんだわ~~
ぶったまゲーション←古い??(-ε-)b"
返信する
まりもさま (ぐうママ)
2010-02-23 18:17:21
うふふふ 深夜のラーメンも美味しいぞぉ~~~

まりもちゃんは勝手に新しい通帳が出てきてわかったのかぁ
私、記帳だけってほとんどしないからさ
遅れをとったわ~~~

そんで、ねぇ、「ぶったまゲーション」とは何ぞや
そんな流行語があったのかい
古い流行にも遅れてる私って・・・・
返信する

コメントを投稿