ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

リメイクバッグ

2011年02月09日 | その他の手作り

古着をもらっちゃいましてね
それも とってもとっても古い・・・
いつの時代からとってあったの?
この私でもそんなのは捨ててるぞって感じの(笑)

もちろん私が着るためではなくて何かに使えたらってことですけど
どちらかと言えばいらないものを処理した感が・・・

まぁ やってみましょうってことでまずはスカート
ウエスト63ってなつかし~~~なんて思いながら解体
ウールマークがついていたので頻繁に洗うものには向かない
結局バッグになりました



参考にしたのははんど&はあと昨年の3月号
春のバッグの中に簡単そうなのがありました

長めのタイトスカートだったから前側の1枚で表布は十分足りて
後ろ側で持ち手を作りました

表が地味ですから裏布は思いっきり派手に
これまたふる~い時代のフレアースカートです



ボタンはこれまた懐かしの肩パット入りワンピースについていたもの

持ち手は肩にかけられて手で持っても引きずらない
ちょうど良い長さです
難を言えば中にポケットが付いてないから小分けのバッグを入れないと
中がぐちゃぐちゃになりそう

今日は半日こんなことをして終わってしまいましたが
できれば一日中こんなことをしていたいなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐうママさん、こんにちは (ポテト)
2011-02-10 15:54:11
器用ですよね!!
中が 花柄なのがいいですね。

こんなふうに
もう着なくなった衣類を
上手に作りかえることができる
ぐうママさん すごいと思います。

そして
そういう ひとときが
ぐうママさんの至福の時なんですね。
ステキです!
返信する
ポテトさま (ぐうママ)
2011-02-10 16:30:43
下手くそなんですけどね
好きなんですよ~こういうちまちましたことが(笑)
ブログを始めたきっかけも自分の作ったものを記録しておきたいと思ったからなのに
いつからか食べた物記録に・・・

ダーリンには布や糸をいじってる時が一番幸せそうだって言われますが
食べて飲んでる時もかなりハッピー

あ、あんまりが入ると騒いでうるさいから
黙々と手を動かしてる時の方がいいのかしらん
返信する

コメントを投稿