ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

居場所

2015-04-29 23:09:04 | ぃろぃろ
  昨夜は妹と話し込んでしまい 遅い就寝になってしまいました。。

     妹は隣の部屋で 未だ爆睡中です
       今日もいい天気です。  あんまりのんびりしていても時間は限られているので、、 先に家探し始めるかぁ~


       婆宅。 久しぶりに明けられる玄関  空気が怪しいのでマスク持参♪
           うぅ~~ん さすがな感じだな  こりゃ土足だなっ!

            窓を開けて外の空気を入れる  ふぅ~

         どっから始めっかな、、 と ガサガサゴソゴソと捜索開始ぃ~~~

 
        始めてから小一時間 妹さん合流♪   二人でガサゴソ


           いっこうに目的のモノは見つからないが  兄弟の小学校から高校までの成績表が出てくる。

           三つ子の魂百までって言うけどさぁ   ありゃ~ホントだね!   などなどと。。
           妹が若干の現ナマ(1万数千円)を発見する♪   お宝発見だね! お前にあげるわ

            結果 目的のモノは見つからず   お宝で昼飯を食べる二人



        16時の船で帰るゎ。。  悪いけど汽船までおくってチョ♪   と ワリと早めにお願いしたつもりでしたけどネ (確か昨日)


             まぁ~ね 田舎の人はのんびりしてるっつーか 時間ギリギリですよっ!

              乗船して 寝場所を見つけて  転がったら   ハイ!出港ぅ~~~~~  


               なんだか 疲れて爆  新潟まで早かったなぁ♪

  沈んでく夕陽に照らされて 「本船は 只今新潟港に入港いたしました♪」のアナウンス


       コッチのお迎えは奥様。   今日はバレーボールの試合だったはず  どーだったのかな??

           「 3試合やって 疲れたから温泉行こう!

                あ、、 ハイハイハイ   いきなり忙しいな


             ソッチ方向で走っていると ぉ嬢から℡がくる。  どした?

                「 パンクしちゃったんだけど 来れる?

                  ハイハイハイ  一旦我が家へ寄り 先日外したスタッドレスを一本積んで故障車放置場所へ。。

             タイヤを交換してると 放置したまま彼氏と夕食を済ませたぉ嬢サマ登場。
                 アンタはラッキーだねぇ~♪   昨日だったら居なかったからね!

                 ダメになったタイヤは 明日探してあげるょ。  あれば明日交換だね。  などなど。。


                 結局時間が遅くなってしまったので 温泉はボツ。。  奥様と夕食を食べて やっと我が家へ戻る。




                 帰ってきたとたんの集中砲火

                    
                        ま、ネ    つまりですょ   ココってことですゎ    イバショ by ヘロヘロ~


コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

所用でゴザル

2015-04-28 22:14:15 | ぃろぃろ
  このところ い~~~ぃ天気が続きますねぇ。。

    そんな中 佐渡への船旅。  船を追いかける君達は カモメくん? ウミネコちゃん??


   そーそー!  カメラでは追えなかったけど 途中までイルカの群れが付いてきてましたよ♪


      佐渡へ渡る目的   ワタクシ個人の用なんて 今更無いんです。

             ま、婆ぁ絡みですゎ。。

           ★ 役所で書類をいただく。 ★ 放置したまんまの婆宅の様子見と探し物。

          普通は実家とか書くんでしょうけど ワタクシ、放置したまんまの家で暮らしたことが無いんですゎ。。

          長らく借家暮らしだったもので ワタクシの実家と言えるのは今は取り壊された借家ですかね。。

          両親が それこそ爺さん婆さんになってから購入した中古住宅っつーワケです。

          何を思い どーするつもりで買ったのか わかるよーな わからんよーなですが、 結局何年も住まなかったですねぇ。。


  カーフェリーは 姫崎灯台を周り込み 両津湾へ。。


       
      佐渡には妹が残っています。  職場が佐渡汽船の近くにあるので お昼休みを使って迎えに来てくれました。

        職場に寄って妹を降ろし そのまま車を拝借します ゴッチャンです


         そーだそーだ!  JAに寄ってあの件も聞いてみなきゃ♪

           窓口で話を聞いていると この辺りじゃ珍しいモデルスタイルのベッピンしゃん登場♪

              「 こんにちわぁ~」って

              あぁ~~ん?!  なんと立派になられた 我姪っ子じゃないですのん♪(妹の娘)

           ウチのぉ嬢様より一つ年下の彼女は すでに3人の母親とか  オトナになったなぁ~~~


        その後、  役所で書類をいただきました。  ついでに別の話も聞きました。。

            もぉやることが無くなりました。

            仕方ないので放置家へ。   雑草って それ以上伸びないんだね。。  って感じ。

           10年近く放置なので それなりに痛んでおりますねぇ。。   家探しは明日  一人で入る勇気が無い

           
            妹のアパートに行く。  どーも他人の家って入りずらいネ。。  誰もいないのに どこにいても落ち着かないゎ。。

            そーだ 小中学校にでも行ってみよう♪  懐かしむ作戦!

              途中で買った“おはぎ”2個入りとコーヒーで野球少年たちの練習を見守る 怪しいオヂサン♪


              
          もぉ遠ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい昔になっちゃったけど ワタクシもアーだったなぁ

           ちゃんとしたチームなんて無い時代だったけど 友達が集まって 日が暮れるまで草野球して遊んでたなぁ 

               なんか 少年達が眩しい感じがしましたねぇ   ぁぁ 羨ましっ♪



                        まぁ~~ トコトン ヒマっ!


                                    やっぱさ、  居場所じゃないっての 実感するゎ by ヘロヘロ~

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大峰山

2015-04-22 20:49:22 | ぃろぃろ
  先日の花見山  なんとなくストレスでした。。

    大峰山行ってみる? 4/29から桜まつりらしいょ。。

      こないだ新発田の方行ったら もぉ葉桜だったよぉ
      
    ま、行ってみましょ♪   ヒマヒマGO!

  これ 川の藻に落っこちた桜の花びら。

  ミツバチが忙しそーにしておりました。

  こやってみると ワリとキレイじゃないのさ♪

  散策しながら ドンドン進んで行きます。  よくわからないまんま こんなトゴで来ました。

  チョットのつもりで歩いて歩いて ブナの新緑♪

  ピントバッチシ♪  茎に

  歩き続けて 大峰山到着ぅ~♪

   何年か前 あちょぺふご夫妻と遭遇した場所でした。 懐かしいなぁ

      日本一低い!と新発田市ご自慢の櫛形山脈  その端っこに大峰山はあります。  桜に時期はとってもキレイです。

   登山、ハイキング、花見 平日なのに人がいっぱいでした。

      我々はブラリ花見のつもりだったので 食べ物はおろか飲み水すら持っておりません

    喉はカラカラ お腹はグゥグゥ  倒れる前に そそくさと下山開始でございます。

  かたくりいっぱい♪

  ピント!

  右のには合ってるね♪

  こりゃ登山ですょ!!

  手ぶらのスニーカーですょ!!

  靴を泥だらけにしながらの生還ですっ!!!

  なにも福島くんだりまで行かなくても ここらで充分じゃない?

  来年あたりさ もチョット早い時季に ね♪

  次なる目的は 蕎麦です!!  今日こそ!!!

       でもって 金塚駅近くのお蕎麦屋さんへ。

     久しぶりに まともなお蕎麦をいただきました♪  ごちーさま



          ボードの季節も終わり  天気のいい日が続いております。

              バイクでも引っ張り出すかなぁ

              ぃゃぃゃぃゃ その前に溜まりに溜まったドラマの録画を観なけりゃならぬ!!


               前のを観てないのに もぉ新番組が録画されてんだよぉ~~


                                忙しいわぁ~ by ヘロヘロ~

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

花見山

2015-04-16 23:46:35 | ぃろぃろ
  すでに花見の時季には遅いのですが、、 どっかに行かないワケにはまいりません。

     「福島の“花見山”ってトコに行ってみよぅ
      出かける車の中で決まる行き先。 ブラぁ~~っと出かけるにゃ遠くねぇですか?

  ま、ヒマなので、、行きましょネ。  とりあえず磐越で猪苗代IC。  あとはR115で福島市を目指します。

 どーぃぅ所なのか 全く知らないワケです。  奥様が誰かから仕入れたプチ情報ですのでね。。

   そしたらアータ  ココって大観光地だったんですね!  交通規制だったり ツアーバスなんかが来てたり。。

  お目当ての桜は、、  咲いてましたけどネ  ハイ。。

  咲いてますけどネ  フムフム。。。

  こりゃ、、桜じゃありませんね  オソラク。。。。

  ここって誰かのお宅の庭山らしいんですね。  ご自宅脇から大集団が一列に並んで山散策ですよ。。

  まるで秋の風景みたいな♪

  枝垂れちゃってる感じです 

  帰り道の風景も里山&桜。

  やっぱね、アレですょ  も少し早い方がいいみたいですネ。。



      温泉で疲れた体を癒す♪ ってのも本日の目的です。

          “土湯温泉”ってことに寄ってみましょ♪

             案内看板で 日帰り入浴可能な宿を探します。。

          小滝温泉ってトコに寄りました。  残念なことに ホボ水風呂でした。 露店もありましたけど虫だらけの超低温。。

             奥様はシャワーが出なかったらしいです。  ワタクシ、、湯上りなのに寒くてたまりませんでした

               宿の人に言ったら 入浴料が戻ってきました。 どーやら機械の調子がイマイチだったらしいです。

                  寒いので 別のトコに寄る?って奥様が言いましたが

                     めんどーなので帰ることにしました。。    あぁ~~~~~ 完全なる失敗だぁ。。



    最近 ドコに行っても中国人観光客が多いです!  花見山にもツアーで大勢来ていました。

          “金持ってんぞぉ~~~♪”な人達ですね

            個人的意見ですけど、、 他国の方々でも国によって文化が違うってのありますよね アノ国 コノ国 ネ。

              でもって日本って国がワリと閉鎖的な感じも。。 このご時世 そーぃぅこっちゃいけましぇん!!

                けどさぁ

                        ここは 日本ですよっ!!  って言いたくなる自由奔放な感じ


                                 いただけませんわぁ~   byヘロヘロ~

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

月山

2015-04-14 22:50:47 | スノーボード
  今や登りたがりはマッチャン。。   敢えて過酷な道を選ぶのね

       当初のご要望は浅草岳。 けどねマッチャン  もぉ一か月前だと思うんだよね アソコはさ。。

      接待部長と協議の結果 「月山にしましょ!」   そーぃぅワケで 月山日帰り強行デスゎ。。


    新新バイパス道の駅“とよさか”に6時集合。  事前に調べていた現地天気予報は、、微妙ぉ~な感じ
     5時過ぎに目覚めた新潟市は雨  どぉ~すっかねぇ~ と思いながら集合場所へ。

   現地予報を信じて出発。  メンバーはワタクシ、接待部長、マッチャン、ナガイ 計4名の物好きでございます♪

  月山がオープンしたのは4月11日。  オープンしたてとも言えるネ。  駐車場を囲む積雪(残雪)はたっぷりデス。

  リフトは一回券。 係りの人曰く「今日はガスで真っ白なので 離れないように行動して下さい。 2人一組のバディを組んで離れないように!」  ピンチやんけ!!

  神様のご利益です。  ガスが上がり始め 下界が見えてきました♪

  途中 用も無いピークに上がりルートを失いかけましたが GPSクンのおかげでルート復帰♪
    わかってましたが 山頂手前の急斜でヒィヒィヒィ~   やっとのことで立つ山頂♪  この頃から視界は良好~♪

  去年も来ているんですけど 今年は少ないですねぇ~  たしか全部埋もれてましたからねぇ。。

  タダでお参りさせていただきました♪  ヘッヘッヘッヘ

  下に戻ってお昼しましょ♪   ほらね、小屋が出てるっつーことですゎ。。

  1時間くらい休憩したかな。。  板を放置した場所まで戻って お楽しみ開始でございますぅ~

     持参した一眼を引っ張り出して。。  接待部長ドノ。

   続いてナガイ様。   あのぉ~ 早過ぎて追えないんですけどぉ~

   ピント合い過ぎで 止まってるんか?って思うくらいのマッチャン。   流れる背景で感じ下さい。

  部長ドノ、アンタは腐った雪でも関係ないんだねぇ。。  巻き上げたキッタネェー雪で泥まみれ♪

  いっぱいの線は雨が流れた跡。  傾斜に合わせて滑り降りるマッチャン。

  広大な風景の中を滑るのは いい気持ちだよね♪

  鬼スピードで滑り降りるナガイ様。   過ぎたるは猶及ばざるが如し  、、じゃないな。。

  いつの間にやら向きが変わっていたのね。。    テクニシャン

  マッチャンがスマホで撮ってくれました♪  ワタクシご機嫌

  こんな広いトコですねん♪  雪がいい時だったらなぁ~ と思わずにはいられないんですゎ。。

  
 それぞれがそれぞれの滑走で お楽しみ終了ぉ~♪    後は延々のトラバースで戻ります。

  出発したのは10時30分。   戻ってきたのは15時過ぎ。。   お疲れ様でしたぁ~

    スマホのデータです。  リフト後姥ヶ岳をトラバース、夏道に合流した後にチョットしたピークに上がってます。 これがガスでルートを失ったトコですね。
              
           のこのこ他人の跡を追いかけると こーぃぅ目に会っちゃうゾっ! ってことぉ~ クワバラクワバラ


             今回で14-15シーズンは終了です。  今シーズンの滑走日数は、、22日でした。

                なんだかスッキリしない、、 モヤモヤ感が晴れない感じのシーズンでしたねぇ。。


                   なんでだろ??  歳のせい?   飽きた?


                       ぃゃぃゃぃゃ たぶん 温暖化のせいでしょ!


                                            来シーズンに 乞う期待デス マジかっ?!

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする