エトケンのブログ はじめの一歩

マイペースでのジョギングと街中散歩、食べ歩きが楽しい。

『エチオピア』神保町本店

2017-06-06 10:11:32 | 食・レシピ
映画の試写会で神保町へ、先週からこの界隈をウロウロしてます。
試写会は午後6時30分から、東京メトロ「神保町」到着が午後4時00分、だいぶ時間があります。地下鉄出口そばの「銀だこ」に誘われて、たこ焼きを摘まみに軽くちょい飲み。
ハッピーアワー、2階の特等席から商店街を眺めながらのハイボールは至福の時間です。
早めの夕飯は「エチオピア」のカリーです。1階はカウンター、私たちは2階のテーブル席へ。ちょっと体格のいいエチオピア人???のスタッフが笑顔で接客。
最初に、茹でた皮付きのジャガイモとバターが運ばれてきます。ホクホク。
続いてカリー。辛さは、0から70倍まで選べます。私は3倍。
野菜カリーは、ブロッコリー、ナス、キャベツにシメジ、トマト、ピーマン・・・ヘルシーで身体に良さそう。

ビーフカリーは、煮込んだお肉がトロトロでシチューのよう・・・

ルーのお味は、野菜が煮込まれていてスパイシー、食べた後はマッタリ感が無くてスッキリ。
辛さは3倍で普通の辛口ぐらい、隣の男性は、20倍を頼んでました。
創業約30年???、飽きのこない美味しいカリーでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿