On the Corner

めぐりあいつむぎつづれおる日々を生きていく中で感じたことを

ヨガ初め

2017-01-04 23:55:59 | Diary
2017年は、身体も心もしなやかにコントロールする

を、目標に掲げました。
身体がかたいと心もかたくなる気がするし、身体を思うように動かせたらケガも腰痛も減ると思って。

年始休みの水曜を利用してヨガ初め。
ノー残業デーを利用して来れる時間帯を試してみたくて、20:20からのクラスを予約したら案の定。
オープンしたばかりの教室、大丈夫かなこの年始に予約入っているかな…と気にはしていたのだけど。
私ひとりのために開講していただきました。恐縮。

でもありがたいことに、せっかくだからと身体の悩みをきいてくれて
時間たっぷりマンツーマンで丁寧に動きを教えてもらいました。
オープンしたばかりの特典ですから〜とのこと、
別の教室では今日は20人くらいいらっしゃったそうで。

身体の動かし方がわかると、面白い。
始めは冷えていた爪先も、終わる頃にはあたたかくなっていて血の巡りも実感。

そして目標も具体的に。
「鳩の王様」ができるようになるレベルを目指そう

高知行ったときにJちゃんがやっててとなったポーズ、
手をすべらせてひじに足の甲を…といってひっくり返るというか
そんなことできます?!状態なのでこれできるようになりたいな。

次回はワークショップに参加です、楽しみ。
Comment