宮美庵

幸せはいつだって、わたしの中に。

第66回 札幌雪まつり (その1) 市民雪像

2015-02-06 23:10:51 | 日記

雪まつり、どうしようかな・・・となんとなく思っていたら、

長男を車で札幌駅まで送ることになったので、

駅駐車場に車を置いて、歩いて行っちゃうことにしました。

最近の私は、こんなふうに、流れで行動が決まっていきます。(ようするに計画性なし

でも今日は、目的は一応あるのです。

運動に歩くこと。

晩御飯やら間食やらをしないで済むよう外出すること。

そして・・・これを観に行くこと!12丁目の市民雪像です。

 さすが、上手に可愛くできています~!

市民雪像は、希望グループが多いので、制作権は抽選で獲得するらしいです。

運よく当選したら粘土で模型を作り、

実際の像は2m×2m×2mの雪の立方体から削っていくようですが・・・

私は参加したことがないのでよくわかりません。

国際コンクールの方はまだ制作中でした。

こんな道具で作っていました。

 

他の市民雪像も少し・・・

妙に気に入ったのはこれ~!

にっこりしちゃいました。

 

他には・・・

人気投票も、ネット上であるようです。

 

この後、大雪像やプロジェクションマッピング?を楽しみ、札幌駅まで戻りました。

目的はすべて達して、満足~

この雪まつり見物だけで、初一万歩達成でした。

観光客気分で、時計台も。

札幌駅です。都会だなぁ・・・

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Acousutic Cafe Sky Dream... | トップ | 第66回 札幌雪まつり (... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼間に行きました (ルカ)
2015-02-07 09:39:17
初日の昼間にいって見ました。

人が思ったより多かったな。そして、出店の数が増えに増えていて、びっくり!

食べ物だらけ(笑)

夜の方がライトアップが綺麗だろうな~もう一度夜に行ってみたいけど、寒そうだなあ~~~
返信する
わーい! (honey)
2015-02-07 16:13:15
見に行ってくれたのですね!嬉しい!
頑張って作った甲斐があったというものです。
そして、周辺で作ってた方々の作品もアップされてて、おぉー!ってなりました。私たちは2日で仕上げたのですが、他の方は時間をかけて作ってたので、どんな作品になったかわからなかったんです。
返信する
ルカちゃん (みやび)
2015-02-08 21:40:29
賑わっていたよね~。
そうそう、お店がたくさんで私も驚きました。
昔は、甘酒かココアのサービスがあったくらいじゃなかった?・・・って、いつの昔でしょうね・・・
返信する
honeyさん (みやび)
2015-02-08 21:48:20
え~?!たった二日で仕上げられたのね~
すごいわね~

雪まつりに参加、ってうらやましいかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。