宮美庵

幸せはいつだって、わたしの中に。

第66回 札幌雪まつり (その3) すすきの

2015-02-08 21:33:41 | 日記

昨日は、お友達との待ち合わせ前に時間があったので、

すすきのアイスワールドの 氷の彫刻を観てきました。

氷像にも、やはり「マッサン」のニッカが・・・。

細やかで美しい氷の彫刻・・・、彫っているのは 市内のホテルのシェフなど だそうです。

サッポロビールもいい色でした。

こんなのも面白い。本物のお魚?!

 

「沖縄の竜宮城」

コンクール優秀賞の1つ「雪の女王」

準優秀賞作品の1つ 「志~登龍門」

そして最優秀賞の作品「北に生きる」

彫刻作品以外に、子どもたちが楽しめる氷の自動車や、アイスバー、イルミネーションなどもありました。

すすきの会場をゆっくり見たのは 初めてでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第66回 札幌雪まつり (... | トップ | 詩集『らりるれろのまほう』... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ススキノ会場 (honey)
2015-02-09 10:45:16
見たこと無い~。
でも、写真のバックがススキノ感満載!
大通りの雪祭り会場とは全然違いますね~。
返信する
honeyさん (みやび)
2015-02-09 11:33:11
私も初めてちゃんと観ました~
よく見ると、とっても細やかに彫ってあって、
見事でした。が・・・昨日の雨でどうなったか心配(⌒-⌒; )

・・・って、何故にこのような時間に・・・
忙しいのに、コメントありがとう~!
嬉しいワン
返信する
なるほど<(`^´)> (雪あらし。)
2015-02-09 23:31:30
みやびさん、こんばんは。

いやぁ、みやびさんの写真いいですね\(◎o◎)/!

私今日すすきの会場に行きましたが、暖気のためかほとんど倒壊していました。
危険だから壊してしまったのでしょうね。
非常に残念でした。

みやびさんの写真で、こういう彫刻だったのだかと知りました。


完全に出遅れた雪あらしより

返信する
雪あらし。さん (みやび)
2015-02-10 08:18:55
あぁ・・・やっぱり雨で・・・
今朝の新聞には、
一部を含め、安全のために解体した氷雪像24基と載っていましたね。
作った方たち、悲しいでしょうね。
温暖化は雪まつりにも影響し始めたのですね・・・
今日明日は、きりりと冷えそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。