宮美庵

幸せはいつだって、わたしの中に。

小さな旅~岩見沢、夕張、富良野、旭川 その4

2014-07-14 21:36:18 | 道内の旅

さて、夕方でも予約できた 旭川駅前の安めのお宿に向かう我ら

あら、私は一週間前にも両親とお墓参り&ランチに来たばかりです

宿に着くなり、美味しそうなお店探し・・・ありました

「ラトリエケー」さん

三國シェフとお仕事した経験もおありのシェフと、素敵な奥様とで

おととしオープンした、とってもおしゃれなお店です。

もう写真を撮るのもやめて、お食事&ワインを味わいました。

「にんじんのスープ」なんとバニラの風味~新鮮美味でした

「青ゾイのカルパッチョ」こちらはみずみずしい桃のスライスがた~っぷり!一緒に食べると得も言われぬハーモニーが

旭川のハーブ豚(オレガノを食べている豚さん)のグリル。小さく刻んだ夏野菜のラタトゥイユ?が添えられ、オレガノを茎からちぎってお肉と一緒にというのが、爽やか。

そして・・・冷製パスタは・・・極細のパスタにフレッシュなトマトとウニ、わさびが効いていました~

すべて一味工夫された、新鮮なメニュー。

豊かなディナーでしたあ、もちろんワインは・・・泡、白、赤すべて。

 

旅の楽しみはまだ続く・・・

 

最後は~よくぞ思い出した!しばらく忘れていたけど(?!) 以前から行きたいと思っていたところ

ここでした~

あの風のガーデンを作った上野さんの「上野ガーデン」

  

 

 

というわけで・・・最初も最後も、

美しいお花を観て、心豊かに 満たされ・・・

でも、まだまだ旅は続けたい気分で、札幌へ戻ってきたのでした。

 

あぁ・・・今回の旅も・・・

いろんな方やものや場所やお天気や・・・全てに・・・心から感謝・・・ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな旅~岩見沢、夕張、富... | トップ | 今朝の畑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい旅~~(^∇^) (ルカ)
2014-07-15 10:39:51
いい所へプチ旅~うらやましい~(≧∇≦)

お花とお食事、贅沢ですな~~~
久しくラヴェンダー畑も行ってないので、行きたくなります~
上野ガーデンもいいよね~
美瑛のお庭は初めて知りました。車じゃないといけそうもないけど、興味あるな~

いい旅だったね~(≧∇≦)
返信する
上野ガーデン (みやび)
2014-07-15 13:27:30
私の誕生日にルカちゃんが送ってくれた
素敵な写真、煉瓦の丸い窓のところも、
見つけたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。