<03/31 大宮オ-ガ 2‐1>

2012年03月31日 22時18分22秒 | モンコレ
4人参加の3回戦。
デックはマミさんスリーブの魔女で参加しました。

<1回戦>ムラヤマさん エルフ 本勝ち
ムラヤマさん「あれ?そのスリーブは…、、ウチもスリーブでデックがばれるんですよね…」
って言われて、見ると相手は(Fate/Zeroの)バ-サ-カ-スリーブでした。
こちらは後手。
バ-サ-カ-だから赤いオルクスデックとかがいいなぁと思っていると
召喚されたのは緑のエルフでした…orz

序盤からジャベリン、スクロール、レジストとくらいまくりますが
初手のスカディが頑張り、
狂戦士の鎧装備の奴が出てくる前に押し込み勝ち。

鎧装備のバ-サ-カ-出てきたらヤバかったと言ったら
さすがに鎧は入ってないと怒られました(笑)

<2回戦>アンド-さん ドラジェ 本勝ち
先手初手スカディ。
先手初手スカディ。
大事なことなので二度言いました。

序盤、相手はブチネコ、猫又(マグロ)等が出ていましたが、
サラマンダ-がマグロ切りとキャッツアイ引き受けてくれたので、
アタック後、枠の無いで猫又に風後ドゥ-ムバイトで倒し、
相手の立て直し中にこちらは展開して戦場を支配します
アルカナドラゴン相手に同時になったりいろいろありますが
消耗戦にして、ドラジェ出てくる頃には他が八つ裂きに…
ドラジェの攻めはスルーして本陣攻めて勝ち。

<3回戦>Blueさん 戦天使。本負け
後手
序盤相手大型おらず。
ゼピュロス、ゼピュロス、雨天相手に
ツインヘッドグリフォン&採魂隊。
手札には対抗がたくさんあったので、倒してダブルリーチだぁ
とダイスを振ったら同時でした…orz
めげずにヘイズで攻め上るも…

ヘイズです
フリーズブリーズを鐘の音&エゼキエルのパーティー相手に撃つ際、
対抗連鎖でエゼキエル倒せば全滅できるかもと
少しためらってからデュアルで撃ったら6ダメでこちらが全滅しました
ヘイズです
今度はウィークポイント握り+2で先攻とりにいったら後攻でした…

そんなこんなでエゼキエル、マスティマ等に囲まれた後に本陣攻められ
ジンのダイスが4ダメで、フリーズブリーズも4ダメ
リジェネ2枚握られており、余裕の陥落負け。
でした。

帰りに駅ビルの寿司のパックの名前が、
うしおと、なぎさ、みさきとかタ-ゲットはどういう層狙ってるんだろうとか話したり
Blueさんは家が西大宮らしいとか
知ったりして帰宅。

明日はどこ行くかな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿