<03/22コウメイさん主催予選 3ー2>

2015年03月23日 00時04分20秒 | モンコレ
最近ずっとイングレスでしたが、
久しぶりにモンコレやってきました。
デックはERUエルフ使用。
亡霊には負けない構築です。

<1回戦>木崎さん ドワーフ 本勝ち
パウダー抜きました。
ゴットドンに苦戦も、山判定までユニットぶつけてなんとか残します。
本陣攻めて落とせなかったら山引き分けな状況で、
本陣落として勝ち。

<2回戦>うもんさん 風魔女 本勝ち
序盤戦でアルヴィト能力宣言のせいで枠足らずスカディ相手に対抗負け。
ちょっと厳しいかと思うも同時で追い返しユニット展開。
本陣+6で攻めたら+2相手に同時で心折れかけますが、
ラインズベルでガリガリ。
アタックして1対抗スルーして勝ち。

<3回戦>ムラヤマさん 碧鱗 本負け
パウダー抜きました。
オルステッド的な8レベル召喚され、
アイテムしか飛んでこなくて苦戦。
たて直せず本陣負け。

<4回戦>潮水さん 風魔女 山勝ち
序盤戦でスカディ相手にシャイニング私輝いてる~!で対抗勝ち。
そのまま押していき、イニシ差+3で後攻、
イニシ差+4で同時で全滅したりありますが、
心折れずに山勝ち。
ああ、モンコレ思い出しました。

<5回戦>アルミン エルキュリア 本負け
序盤からシャーウッド張られましたが、
脇から展開。
が、ウォーワイバーン2体相手に同時でこちらだけ全滅。
+6対決で後攻と流れが傾いて、
途中の戦闘でクロスブレード3回食らって陥落負け。
でした。

亡霊に当たれず残念でしたが、
久しぶりにモンコレ楽しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿