<09/15新宿アメ(ブロック対抗)2‐1>

2012年09月15日 23時03分01秒 | モンコレ
12名参加の3回戦。
15名中3名が足切りでしたが、くじ引かずにすみ参加できました。

デックはいつものレッサーデ-モンなやつで参加しました。

<1回戦>名前失念…すいません 魔法生物 本勝ち
序盤ゴ-ルデンゴ-レムにシ-ルドスマッシュ言われますが、
封印があるって素晴らしいです。
封印>粉塵>じゃ、プレーグウィンド
として対抗勝ち。
モンブラン、グレ-トモンブラン相手には先手とりダイエット強要した後、
モンブランにジルベ-ル先生で手札2枚抜き有利に。
3回ほどジルベ-ル無双で本陣戦。
1回目は2レベル取りこぼし倒せないものの、
2回目でプレーグウィンドとゾルドイルがはまって陥落勝ち。
でした。

<2回戦>コウメイさん? ガンロック 本勝ち
あれ?コウメイさん、最近ふとっ(ry
コウメイさん(仮)なライオンみたいな人でした。
初手が即時ユニットのみでしたが
手札調整したら護法陣2枚と大型引き、幸せな気分に。
罠師は封印しつつ展開してがりがり削った後、
一騎駆け6点出したら岩窟王も沈黙。
囲みつつ、お気に入りパーティーで敵本陣前も落とします。
で、本陣戦。
手札にはゾルドイルとプレーグウィンドが。
シャイヤ-が6点オ-ル
>強壮ゴブリン食われます>対抗なし。
で、少年戦士と虫騎兵が残り、2レベルトロ-ルは倒します。
で10点パンチ>少年戦士からクロ-ヴィスにガリュンバ-。
>少年戦士にゾルドイル
>虫騎兵から分解のパウダー
>虫騎兵にプレーグウィンド
で勝ちでした。

<3回戦>さどのひと カドモス 本負け
序盤から護法陣2枚支配。
カドモスの攻めにあわせてゼヒュロス等出し+5でスクロール、プレーグウィンド握り9点パンチ。
楽ができたので囲みに入ると、フェンリルに攻められ同時…orz
両者全滅でしたが、まだまだ…
空賊船相手に+2で同時…まだまだ~(泣)
と攻め上ります。

が、ゾルドイルを素のダイスで振りたくなかったのもあり
プレーグウィンドを使わされてしまいかなり厳しくなりました。
本陣軽く攻めてみるも、こちら+6、相手+4で3‐6で後手。
全滅しますがめげずにアタック…
+4対+4で4‐6後手…orz
ゼヒュロス2体で敵本陣攻める手もあったのですが
プレーグウィンド1枚残ってると勘違いして1タ-ン待ち。
が、プレーグウィンドは英雄点で3枚目がいつの間にか落ちており、
本陣攻めるも返り討ちに。
そのまま無人の本陣を落とされ陥落負け。
でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿