<09/15モンコレフェスタ 5‐1‐1 3位>

2012年09月15日 22時27分28秒 | モンコレ
76名(?参加の確定7回戦でした。
デックはいつものレッサーデ-モンデックに無理くりゾルドイルを3枚投入したデックで参加しました。


<1回戦>すれさん アヌビス 山分け
後手
アヌビスパズスに攻められ絶体絶命…同時
パズスにリ-チされ両者山切れ
倒さないと判定負けな状況…+4で同時
両者全滅で山分け。

<2回戦>かぷさん ドラジェ 本勝ち
先手
初手サマエル等呼んだら護法陣2枚引きました。
脇から戦闘なく駆け上がり、敵本陣前を落とした後、
ドラジェの攻めで敵本陣前は取られるも、
次タ-ン重いフェイント進軍で奪い返し本陣へ、
プレーグウィンドで頑張り勝ち。

<3回戦>ペテン師さん バステト 本勝
先手
ゼヒュロス等で押し込み、プレーグウィンド等で陥落勝ち。

<4回戦>神嶋さん 風魔女 本負け
先手
序盤スカディに入られますが
ダイエットさせて倒します。
そのまま押し込むも、要所で引くゾルドイル…orz
無茶な攻めとわかりつつも
スカディ、バット、サラマンダ-な本陣へ。
返り討ちにあい、無人の本陣を落とされ陥落負け。

<5回戦>Blueさん カドモス 本勝ち
レッサーデ-モンで荒らし回り、手札8枚。
先手とりまくったり、+4で同時になったりいろいろ都合がよく…
ネイネル等相手に先手。
アタック後、プレーグウィンドとゾルドイル叩き込み勝ち。

<6回戦>SUKIYAさん ガンロック 本勝ち
ガンロックにやられかけますが、
バットとウィークポイントで相手ユニットがりがり削り、2ヶ所リ-チ。
プレーグウィンド、ゾルドイル握り先手とりアタック、
アタック後対抗使い勝ち。

<7回戦>セフィルさん 火単 本勝ち
フェンリルに同時にされますが、そこまでは予定通り。
べリアルSPRをファイアクレストで呼ばれたため
レッサーデ-モンSPRで攻め、ゼヒュロス等召喚。
+3つけられ相手先手も、ゾルドイルと必殺のアイスライムデュアル&スクロールで倒し、盤面有利に。
が、相手本陣前を攻められツァレン出されて後手。
ツァレンはゾルドイルで倒すものの倒されてしまいます。
一転厳しい流れでしたが、クロ-ヴィス+シャイヤ-、ゼヒュロスで奪い返し、
シャイヤ-&ゼピュロスで飛び込み、即時風使い、ゼヒュロス。
先手とり能力後、アタックで勝ち。
でした。

点数的にどうかな?と思いましたが、
なんとか3位に。

2戦目までの点数4点以下だと強制ドロップだったのですが
1戦目で引き分けに持ち込めたのがだいぶききました。
なんというか、慢心せず、安心できる絶妙な位置というか…
心理的に良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿