<04/06大宮アメ(ネオスタン)3‐0優勝>

2013年04月06日 16時08分26秒 | モンコレ
7名参加の3回戦。
デックはファラオで参加しました。
三角食べみたいなスペルの使う順番の感覚とか、
宣言忘れても慌てない度量を覚えて、
なんかファラオレベル(熟練度)がちょっとあがりました。


<1回戦>ハスミさん 蟻ミダス 本勝ち
初手地形3枚、ユニット1枚。
護法陣とトレンチ配置したらフェンリル引いたので召喚。
相手前に来ますが、本陣前をあけて、自軍3に配置の灼熱の護法陣支配。
相手ユニットに本陣前を無傷で支配しされますが
先手とれたためアタック>双戦斧投げ
>後ろにメデュ-サアイ
>頑強
>後ろにメデュ-サアイ
>スクロール
>前にフラッシュファイア
で倒します。
アギアトとフィフィ引いて護法陣も2種支配したのでニヤニヤしていたら
蟻の地形にされ、即時ハ-ト。
同時にはならず、3Dで倒すことに成功。
そのまま押し返し、同時のかげにおびえながらも本陣まで。
フィフィ&アギアトでミダス相手に後手。
ミダス能力1回目は効かなかったため対抗なし。
ミダス能力2回目はディバインガ-ドで耐え、
双戦斧投げに対抗で防御4ユニットにメデュ-サアイ
>スクロールが飛んできたので
対抗でファラオブランデッド使い対抗勝ち。
でした。

<2回戦>シラトリさん 深きもの 本勝ち
相手初手ミヅチ
こちらフェンリル
相手2手目ミヅチ
こちら2手目フェンリル
相手トレンチをこちら本陣前に差し込みミヅチ進軍。
即時なく、能力発動せず。
こちらは能力発動。
で両滅。
またお互いにユニット前に進め、ミヅチ進軍、即時深きもの。
お互い能力発動せずも、後手。
サフォケ-ション使用したら
3Dでやられます。
厳しい流れですが、フィフィ、レイファンで前へ。
ミヅチ能力発動せず、こちら後手。
フィフィ能力は1ゾロも、
レイファンからミヅチにファラオブランデッド
>ミヅチから…レイファンにフラッシュファイア…4
>火炎耐性あるから対抗なし!(キリッ
>対抗なし
で倒すことに成功。
そのまま押し返し、オ-シャンロ-ドもサフォケ-ション&ディバインガ-ドで倒し、
アギアトも詰め、パーティー揃えてから本陣へ。
バブルクラブにパイソン能力
>バブルクラブ自分にプロテクションデュアル
>対抗でアギアトからバブルクラブにファラオブランデッド
>深きものからアギアトにリップル
>パイソンから深きものにリップル
>ハイドラからパイソンに3D
>パイソンからハイドラにメデュ-サアイ
>対抗なし
で勝ちでした。

<3回戦>SORAさん 深海水バラ 本勝ち
女性プレイヤ-の方でした。
「ブログ見てます!」と言われ、なんとなくウチの負けフラグたってしまったかも…orz
と思うも、
初手にユニット2体と護法陣な理想の展開。

なんとかなるかなと思うも、
相手は深海艦船カドモス的な水バラでした。
序盤は護法陣支配の展開につとめます。
敵本陣前のバブルクラブに苦戦しますが
対抗合戦しかけて対抗削り、
なんとか倒すことに成功。
船大工&カドモスに攻められますが
アギアト、フィフィで後手。
アギアトに雷撃…8
>フィフィからアギアトにディバインガ-ド
>対抗なし
>フィフィに雷撃…5
>フィフィ自分にエンタングル
>対抗なし
アタック>アギアトからカドモスにファラオブランデッド
>対抗なし
で、カドモス能力使用忘れてくれたため1対抗得し、ファラオブランデッド1枚温存。
本陣攻めようとするも、護法陣とトレンチ引いたので1タ-ン待機。
オ-シャンジャイアントの攻めを
ディバインガ-ドで耐え、頑強とスマッシュ使わせて追い返します。
こちら本陣脇の空き地形にトレンチ張られて、ハイドラに攻められミヅチ召喚されますが
まだ予想の範囲内。
ミヅチをなんとか倒した後、本陣へ。
…同時になり、オ-シャンジャイアント戻した事をちょっと後悔しますが、ここまでもまだ予想の範囲内。
アギアトパイソンで敵本陣前を守り、
オ-シャンジャイアントにこちら本陣脇に配置した珊瑚礁で攻められますが
山も切れて、手札も7枚なんで、スル-して本陣へ。
6レベルにパイソン能力に飛んできた対抗はファラオブランデッドで倒し、
深きものにアギアト能力使用>対抗なし
アタック3点>深きものからリップル…5
>パイソンからアギアトにエンタングル
>対抗なし
で勝ちでした。

なんとかぎりぎり優勝。

賞品の3パックからはリップルが、
プロモパックからはプラリ-ネがでました。
が、プロモのヤドカリ集めてるので
ヤドカリと交換してもらいました。
ありがとうございました。


で、もう一大会行く予定でしたが、今日は台風来てるらしいので
電車止まる前に帰宅します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2013-04-06 19:05:01
楽しかったです^^もちっと勉強して次回は勝てるように頑張りますww
返信する
書き込みどうもです。 (ERU)
2013-04-06 20:14:12
soraさん、今日はお疲れ様でした。
対戦どうもでした。
カドモス強いですね~orz

>楽しかったです^^もちっと勉強して次回は勝てるように頑張りますww
いやいや、あと少しで心がポキッと折れそうなとこまでは来ていたので、
そんなに気合入れなくても大丈夫ですよ(笑)

また対戦することがありましたらよろしくです。
返信する

コメントを投稿