<04/04川口カ-キン(ネオスタン)3‐0優勝>

2013年04月04日 23時09分46秒 | モンコレ
今月は、木曜と日曜の大会で
豚さんと熊さん陣営にわかれて対戦。
月末の最終結果を競う大会です。
店長さんと店員さんがのりのりなんで、シナリオがちょっと楽しみ。

10名参加の3回戦。
デックは最近手に馴染みつつあるファラオで参加しました。

<1回戦>ハラさん 夢魔 本勝ち
初手アギアト、パイソン。
灼熱支配。
相手はリリム、ヴァ-ミリオンドレイク。
後手とりアギアトにリリム能力>パイソンからアギアトにエンタングル
>リリムからスクロール…1
>パイソンがリリムに能力
>リリムとドレイクでイリュ-ジョン
>パイソンからドレイクにメデュ-サアイ
>リリムとドレイクでパイソンにティンダ-…8点
>パイソンが自分にディバインガ-ド>対抗なし
で勝ちます。
そのまま囲み、護法陣2枚支配。
相手の護法陣はトレンチで張り替えます。
本陣がリリムパーティーだったので本陣攻め、
ファラオブランデッド、パイソン、メデュ-サアイ等で陥落勝ち。

<2回戦>け-にひさん 虫 本勝ち
初手フィフィ、パイソン。
相手は虫姫とダイヤモンドキャタピラー等。
こちら本陣前を10レベル地形に張り替え後、キャタピラーで進軍し即時シ-スコ-ピオンとされますが、
フィフィで後手とりキャタピラーだけ倒し追い返し、相手の展開を阻害。
相手本陣前を落とした後、
敵本陣からシ-スコ-ピオンがきますが、
これも追い返し、次タ-ン本陣へ。
前を殴り倒した後、カ-テンかかったシ-スコ-ピオンにサフォケ-ション叩き込み勝ち。

<3回戦>きまぐれさん ツァレン 山勝ち
初手パイソン、ラヴァ。
護法陣2枚支配し手札8枚。
車輪艦に攻められますが、サフォケ-ション、メデュ-サアイ、エンタングルで耐え
フィフィ引いた後、アギアト引いて場を守ります。
べリアルに攻められますが、
火炎耐性からスペルを使いなんとか耐え、
終盤、ファラオブランデッド2枚握った状態でレイファン召喚>代償アギアト
フィフィ召喚>代償アギアト
とかあり、アギアトいないデックに。
が、レイファン、フィフィでべリアル相手に後手とり、
煉獄の大火(?)に対抗でファラオブランデッド&フィフィ土枠
>べリアルからスクロール
>対抗でファラオブランデッド&フィフィ土枠
>対抗なし
で倒し、相手本陣をフェンリルとフィフィでリ-チ。
判定勝ち確定でべリアルの本陣攻め、耐えられて山勝ち。
さすがにティンダ-、フラッシュファイアが当たらないのは厳しかったです。

で、第1章な本日の結果。
オルクス陣営95点対モンブラン陣営53点。
サ-ガランド陥落。
日曜日はリヒテルス防衛戦らしいです。
まあ、ガンダムとかでも、1章とか始めのウチは物語は劣勢で始まるもんですからね…
頑張れモンブラン陣営!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿