<07/01横浜ブロック予選(オープン)で使用のドリブラドラジェオシリス改>

2012年07月01日 23時19分24秒 | デックとか
魔女とケンタウロスに3対抗撃たれるとつらかったので、
申し訳程度にレッドホーン投入。
で、ホーリーブレイズ増やしました。

プルートーとスカルサーペントは主力引かなかった時の場の維持と、
中盤以降、相手の対抗落とすためにぶつける役。

デッドホール抜いた理由はデットホールだけでは何もできないこと、
&複合スペルとの組みあわせになった場合、3枠使って1対抗とかになってしまうのでいれませんでした。

2レベル抜いた理由は、
とてつもなく事故るこのデックで
初手ラケンシュのみとか起こる可能性を排除したかったので…。
それなら「ユニットいません」のがまだましなんですよね。

護法陣は1枚をブロック1、1枚をブロック2版にしてます。
理由は手札調整で護法陣2枚目引いた時にがっかりしないようにイラスト違いに…。
まあ、2個支配しても手札は1枚しか増えないのですが。。


<ユニット>20
レディアルストロメリア
レッドホーン2
アヌビスの亡霊騎士2
アヌビスの死神騎士3
仮初の騎士ペテレーネ2
魔剣姫ドリブラ2
魔剣姫ドラジェ(プロモ)3
黒死王オシリス3

冥神プルートー
スカルサーペント(ブシロード版)

<戦闘スペル>17
プリズムブレイク(ブロッコリー版)2
マジックシールド2
ヴェノムストライク(ブシロード版)2

ホーリーブレイズ2
プレーグブライアー3
プレーグウィンド3
アビスディメンション3

<アイテム>9
魔剣ブラッドソード3
雷神剣ユピテル3
魔剣ロストエデン3

<地形>4
朧月夜(プロモ)
妖精の輪
月光の護法陣2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿