<03/06川口ホビステ(ブランニュ-)3‐0優勝>

2013年03月06日 22時42分34秒 | モンコレ
4名参加の3回戦。
ブランニュ-のデック持ってなかったため、
ウィンリ-等抜いて、4パック買って出たカ-ド突っ込んでデック調整。
ペガサスタ-ン3積みのアルミオンがずっとペガサスタ-ンなデックで参加しました。


<1回戦>大江さん ありみだす 本勝ち
序盤アルミオンで本陣前まで落とすも、射手で6振られ快進撃終了。
しかたないので脇からパラスアテネを攻め、ドリ-ムテイル2体召喚。
ERU「先攻とりパラスアテネに能力、まず1回目(キリッ」
相手「耐性精神なんで対抗無いです。」

ERU「うぇ~(泣)…んじゃ、どうぞ。」
(手札にはディヴァインガ-ドあるし、殴り返しも耐えれるよね…)
相手「では、パラスアテネ枠消費でそちらパーティーにレイ」
ERU「ちょっとテキスト(ry」
気付いたら全滅してました…orzこれだから新カ-ドは!とか思いつつ、むかえた超劣勢を
ペガサスタ-ンでなんとかのりきり、
アタックに対抗無いタイミングがあったので全面攻勢に出て相手本陣以外のユニットを倒します。
で、本陣へ。
ペガサスタ-ン2回使って25点パンチ…
相手は蟻がいて忘却3枚あったようですが、
スペル対抗撃たないワルキュリアは強いのです。
相手防御で耐えきれなかったため勝ち。

<2回戦>すすすんさん ありみだす 本勝ち
序盤に小型で展開しながらペチペチ。
相手本陣以外にユニットがいなくなります。
3ヵ所リ-チできたので本陣攻め、ペガサスタ-ンデュアル(2枚使用)で、28点パンチするも
射手で1体倒され、パトルドラム等で防御28出されて耐えられます。
ちょっとやばい流れでしたが
オズボ-倒しにいったら防御アップのアイテム飛んでこなかったのでワンチャン本陣いけるかな?と本陣攻め。
相手は蟻と金角2体。
ドリ-ムテイル2体召喚して先手とり、
2回のうち1回はロ-プ使われますが、殴って陥落勝ち。

<3回戦>陽菜さん ジ-グル-デ 山勝ち
序盤、ウォ-ユニコ-ンと聖晶の槍の人でずっと先攻。
本陣3ヵ所リ-チ。
ジ-グル-デ&ウォ-ユニコ-ン等でジ-グル-デ&アルミオンの本陣攻めますが、
+9対+10対決で普通に後攻。
そのまま押されかけるも、
ウォ-ユニコ-ン&ワルキュリアとアルミオンでごまかし、判定分け確定でむかえたラストタ-ン。
相手の本陣前にハレンチな三角領域張り、
アルミオン相手にえるるん&ピュア達2レベルユニットズが先手とりアタックで判定勝ち。
でした。

ダイス目が良かったのもありますが、
なんとか優勝。

とりあえず、(相手の)パラスアテネが神でした。

プロモパックからは初ヒッポス。
で、口寄せVFゲット。
ブランニュ-は敬遠してたため、やっと1枚目…。

ここ10戦ぐらいの勝率がやばく、94.7%継続的な感じなので
明日も頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿