<01/30カ-キン川口(ネオスタン)3‐0優勝>

2014年01月30日 22時48分52秒 | モンコレ
10名参加の3回戦
ナキスさんにLEブリュン改(フレイア3積みVer)を貸して
デックはいつもの歌姫で参加しました。

<1回戦>名前失念しましたさん ドワ-フ 本勝ち
ブリュレ入ってないのでつらいとおもいますが
アマレッティとプレッツェルとドライアドでガリガリやりつつ、
脇からアッサムでにらみます。
そのまま2レベルで本陣へ。
プレッツェル能力から、アマレッティで攻撃アップからたくさん殴り、
頑強に対抗でワイルドグロ-ス、グラヴィトン、ゴルゴンソ-ン等で勝ち。
でした。

<2回戦>きまぐれさん 吹雪 本勝ち
序盤から相手ゼノビア、ウィンリィ。
こちらは小型ワラワラ。
最初の戦闘はウィンリィの能力をディヴァインガ-ドで耐え、
ブル-ライトニングをエンタングルで耐えつつ殴り返して守り、
アマレッティ、ドライアド、バンブ-なパーティーが強く、
相手本陣前が雪に願いをだったので安定の後攻。
なるべくダイス振らず、小型ユニットで手札使わず押し返します。
2レベル5体で本陣へ。
相手は、ファルコン、チラ-ドレイク、ゼノビア。
こちらはドライアド、バンブ-、シザ-ハンズ、アマレッティ、プレッツェル。
相手先手でアタック>バンブ-でゼノビアに能力
>対抗なし
>ドライアドがチラ-ドレイクに能力
>対抗なし>アマレッティで自軍の防御アップ
>ゼノビアが自軍に攻防2アップの水スペル
>プレッツェル聖とドライアド*でスペルバリアデュアル
>対抗なし
こちらタ-ン、チラ-ドレイクにプレッツェルが能力
>対抗なし
で殴り返して勝ち。
でした。

<3回戦>おきなさん 碧鱗の國 本勝ち
先手、2レベルワラワラ召喚。
引いたプレッツェルがVFじゃなくてちょっと気落ちしますが
護法陣支配し、アッサムも召喚してそこそこ理想のスタ-ト。
ヴァイオレット、ドライアド、プレッツェル、マドレ-ヌで本陣前の瀑布を落とし
少し考えてから同時にならないほうがよいと張り替えず。
ドライアドとヴァイオレットでウニョウニョしつつ耐え、
敵軍6をマドレ-ヌ、シザ-ハンズ、敵軍2をヴァイオレット、プレッツェルなパーティーで守ります。
で、敵軍6をツァンマオに攻められ即時鉄壁。
こちらは耐えるカ-ドはありましたが、あえて即時せず。
先手とりマドレ-ヌでドロ-してから10点パンチ。
ツァンマオがシザ-ハンズにタイダルデュアル>マドレ-ヌがスペルバリアデュアル
>ツァンマオと鉄壁でツァンマオに碧鱗札>対抗あるけど枠が無かったので対抗なし
で2対抗使わせることに成功。
さすがに攻めてこんだろ…と思うも
即時ないと思ったのか、背水の陣なのか、
本陣から揚陸船が出てきて即時4レベル。
相手手札2枚。
こちらはアマレッティとドライアド即時。
能力で耐えつつ、相手の手札見て、
揚陸船戻さないと面白いことになるんじゃ…と全力対抗で殲滅する作戦に。
なんとか倒し、相手本陣は2レベル1体。
次タ-ン、2レベル4体で攻めて即時2レベル。
先手とり、プレッツェル能力後、アタックして勝ち。
でした。

ここで全勝がナキスさんとウチの2名に。
ナキスさんは26点で、閉店時間の関係でここで終了。


終わった後にナキスさんとフリープレイ。
アッサム引けず、こちら2レベルのみ。
敵本陣前のユグドラシルは倒しますが、
時間稼がれた間に脇からフレイア、セイレ-ン、
アスドラが展開してきて相手も手札7枚。
相手本陣から来たプリュン、サキュバスに相手本陣前の歌姫パーティーをズタズタにされてしまいます。
で、フレイアに本陣攻められ後手。
相手、バンブ-、ドライアド、ドライアド、フレイア。
こちら歌姫引けず、
バンブ-、ドライアド、ドライアド、クロ-バ-、十年樹のトレント。
フレイア能力>こちらバンブ-がフレイアに能力
>相手ドライアドがバンブ-止めます
>こちらドライアドがドライアド止めます
>相手ドライアドがドライアド止めます
>こちらドライアドがドライアド止めます
>相手バンブ-がドライアド撃ちます
>十年樹のトレントからバンブ-にゴルゴンソ-ン1枠
>フレイアからトレントにゴルゴンゲイズ
>ドライアド2体でスペルバリアデュアル
>フレイアからドライアドにホ-リ-レイ…5
>クロ-バ-がドライアドにディヴァインガ-ド
>フレイアがディヴァインガ-ドとクロ-バ-にスクロール
>対抗なし
で負け。

誰だフレイア3積みにした奴…ぐぬぬぬぬぬ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿