<01/16カ-キン川口(ネオスタン)3‐0優勝>

2014年01月16日 23時18分25秒 | モンコレ
10名参加の3回戦
LEが小型に強すぎるのでバ-ドマンそろそろ限界かな…
と思いつつ、デックは超後攻級のバ-ドマンデックを使用しました。


<1回戦>クロカベさん ネメアナイトメア 本勝ち
序盤ユニットワラワラ展開。
空城の計使って本陣前まで無傷で来られますが、
相手の対抗に勝てるように手札揃えて押し返します。
相手本陣囲んでから、敵本陣前をあけてひと休み。
相手が出てきたのでフェイント進軍で倒してから本陣へ。
ネメア、ヤドカリ、ヤドカリ相手に先手。
ネメアに20点>ネメア能力>対抗なし
たくさんパンチ>ネメアからフリュアス>スクロール
ヤドカリ2体でイリュ-ジョン>少し悩んでヤドカリに魂魄砲弾
>ネメア自分にゴ-ルデンメイン
>ネメアにスクロール
で勝ち。

<2回戦>け-にひさん ハ-ピィ 本勝ち
序盤先攻勝負に負けて負け覚悟も
本陣に+いっぱい、相手本陣前を長距離ユニットで支配したら
敵本陣にユニットいない状態だったためか
こちら本陣リ-チのユニットが戻りました。
敵本陣前は落とされますが、隊長パーティーで対抗勝ちして押し返し
本陣戦も‐3つくも+9で先手。
アタック>ロ-プ、スクロール、スクロールで勝ち。

<3回戦>ディ-さん LEブリュン 本勝ち
序盤展開して相手ユニット倒すと
相手本陣がブリュン(弓)、バンブ-、ドライアドな鬼畜パーティーになりました。
攻めるだけ無駄なんで展開。
敵本陣前をあけて、相手が出てくるのを待ちます。
が、防御5なブリュンが強くて厳しい感じに。
しかたないのでブリュン出てきて楽そうな相手本陣へ。
手札にはスクロール、スクロール、スペルグレネ-ド、ロ-プ。
エポナ、鉄壁(弓)、騎兵団相手に先手とりガ-ドシップ等でアタック
>騎兵団能力>貫通するので対抗なし
>騎兵団からマジックミサイル
>騎兵団にやっぱりロ-プ…1
>鉄壁からマジックシ-ルド
>鉄壁にスクロール
>対抗なし
で勝ち。
でした。

そう言えば、大会参加者の中にどこかで見た関西勢が…
なんとなくルイルイさんっぽいな…と思って名前をみたらハイハイさんと書いてある…
本人と特定しました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿