<08/17大宮アメ(ネオスタン)2-1>

2013年08月18日 01時17分29秒 | モンコレ
6名参加の3回戦
デックはリリム3積みの夢魔で参加しました。

<1回戦>名前失念しましたさん バステト 本勝ち
後手。
ユニットの引きはそこそこ良かったのですが、
+4で1‐6後攻
+2で2‐6後攻
とリリムとリリスパーティーが壊滅。
心が折れかけて、わたしまけましたわと思うも、
諦めず、左にユニット釣って、
本陣攻めをさせないことに成功。
VFリリム出して士気が上がってからは+4だから…3以上振らなきゃね
と惰性でダイス振ることはせず身構えて対戦。
そのまま押して行き、相手の攻めも
+4だけど同時でいいや…2‐6同時
で耐えます。
次タ-ン本陣へ。
リリムからエヴァへの能力にゴッドフィスト…9振られますが
頑強で耐えて倒し
リリス能力で陥落勝ち。

<2回戦>ディ-さん 夢魔 本負け
後手。
序盤護法陣の差で防戦。

3タ-ンぐらい耐えて、じりじりユニット上げ
お互い主力が敵陣に入った状態。
アイテム枠足らないながらもリリムで先に本陣攻め。

耐えられてしまい返しのタ-ン。
相手+4、こちらイニシなし。
1‐6なら先攻!と言いながらダイス振りこちら先攻。
リリムにウォ-ムが能力>対抗なし
アタック>アブソ-バ->対抗なし
インプにデ-モンからフレイムストライク>イリュ-ジョン…12点
>デ-モンからウィッチにスクロール
>リリムから粉塵…5
で対抗負け。
殴り返しで陥落負け。
でした。

<3回戦>ディンディンさん 深海 本勝ち
後手。
序盤を耐え、敵軍3を落とします
ポイズンバブルが2とかあり、
ロ-ションでユニット守ることに成功。
相手の攻めを耐え続けるウチにリリムが追い付き、
相手本陣前のミヅチにリリス等の+4パーティーでフェイント進軍
ミヅチ能力発動。
イニシは2‐6で同時(泣)

ちょっとシ-ドが弾けかけたので、ものどもの王、アシラトのいる本陣へ。
+6で先手。
リリムアシラトに能力>ものどもの王とアシラトでアシラトにプロテクションデュアル
>対抗なし
リリムとウィッチでアシラトにフレイムストライクデュアル
>対抗なし
アタックで陥落勝ち
でした。

プロモパックからは5枚目の闇騎士が出ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿