ALIVE !

gayである僕のヘンテコ?な日常。

BENNIE K

2005年06月09日 | No music No life
 ♪They can't stop my heart! Now get a party started alright!! 気まぐれに任せて~♪

 本日の「No music No life」は今年、ブレイクの予感大の「BENNIE K」についてです。現在、「つながる瞬間に。コカ・コーラ」キャンペーンのオリジナルCMソングを歌っており、かなり耳にする機会が増えていますね。

 そのCMソング「Dreamland」が昨日発売になりました。底抜けに明るい、夏に向けてピッタリな曲に仕上がっています。海辺のドライブなんかにピッタリなチューンです。

 さて、このBENNIE Kとは??

 ■シンガーYUKI、ラッパーCICO(写真左)によるフィーメール・ユニット。

 ボイストレーニングを受けていたYUKIと、HIP HOPに魅了されてラップの創作に没頭していたCICOが、ロスで運命的に出会い、2000年にBENNIE Kを結成。シンガー&ラッパーという新スタイルが注目されるなか、2001年に『Melody』でデビュー。
 2004年にはコラボレーション・ミニアルバム『The BENNIE K Show』をリリース。Def TechやDiggy-MO'(SOUL'd OUT)等をゲストに迎え、多彩な楽曲センスを披露。
 その後ヒット・シングル『サンライズ』を含む3枚目のアルバム『Synchronicity』を2004年11月に発売。コカ・コーラのCMに使用されている新曲『Dreamland』は、6月8日にリリース。


 日本の音楽にちょっと停滞感を感じていた僕には彼女たちの歌&ラップというものが比較的新鮮に感じました。

 透き通るようにのびるヴォーカルにラップが上手く絡みカッコイイです。保続音的に入るギターのカッティングも曲の展開をスムーズにしていて、とても聞きやすい。夏の青空をスコーンと突き抜けるような心地よいサウンドで、元気出ます!

 Def Techと共に今年、ケンタロウ一押しのアーティストです。是非聞いてみてください。どこかに出かけたくなるような気持ちいい曲ですよ。

 
 BENNIE K official webでPVを観ることが出来ます。ちょっとでも気になったら是非観てください。カッコイイですよ

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいったなぁ | トップ | back Street boys »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

No music No life」カテゴリの最新記事