わさびとおさんぽ~ちくわも連れてって~

わさびを中心にパパ&ママ(ひじりん)ののほほん生活日記です♪
2011年10月ちくわが家族になりました。

わさびについて。その2

2013-08-22 11:30:25 | わさびのこと。

わさびのステロイドが始まって3日目に入りました。

 

 

診断を受けた当日は座るのもままならず

ほぼ立ちっぱなし。

こんなでした (T—T)

夜中にようやく横になることができうとうとしてましたが

痛くてほぼ眠れなかったようです。

 

 

やっと効いてきたのか

昨日の午前、

午後、

今までのような格好で昼寝ができました。

 

歩行は問題なし。

ソファーには

自分からジャンプしてあがろうとはしませんでした。

もちろんジャンプは禁止だけど。

 

 

食欲はばっちりありますのでご心配なく。 ( ̄▽ ̄)b

排泄もきちんとできています。

ステロイドを飲むと

多飲・多食になるよ、って院長先生はおっしゃってましたが

今は普通です。

 

 

自宅の環境も少し変えていかないといけません。

段差がやっぱりネックだとすると

ベット、1階のソファー、2階のソファー。

 

1階は食事以外はあまり行かないので

このまま何もしないでいいかと思ってます。

 

寝室。

ひなたっぼっこや夜寝るときは

ここに来るので

とりあえずクッションを置いて対応。

 

あとはこのソファー。

誰かいるときは

「ソコ乗りたい」って目で訴えてくるので抱っこをするんだけど

留守中はどうしたもんか…。

痛みが良くなれば今までみたいにジャンプしちゃうんだろうな。

 

ここは保留。

明日からひじりんが3日間休みなので

その間に考えます。

 

 

こちらのブログでも

ツイッターのフォロワーさんからも

心配してくれたり

励ましのお言葉をいただき

本当に感謝です。 m(_ _)m

 

 

残念ながらヘルニアは完治できません。

だから

きちんと向き合わないと。

 

これ以上進まないように、

痛みは最小限、

毎日が快適に過ごせるように、が今の願いです。

 

少しの変化も見逃さないように

気をつけていきたいと思ってます。 (P`・ω・´q)

 

 

わさびの病状については

今後何か変化がありましたらまた報告いたします♪

 

 

 夏休み無理させちゃったかな…ひじりん反省バナー(´・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

 

~追記。~

そういえば院長先生から

ダックス・チワワ・トイプーはヘルニアの好発犬種だよ、って

教えてもらいました。

だから皆さんのワンコも気をつけてみてあげててくださいね。

 

 ※わさびは痛みを訴えた2日前くらいに

 

いつもはすいすい登れる階段が

 

上がりにくそうだったのです。

 

今、思い起こせば涙…です。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わさびについて。 | トップ | 市悦風。 »
最新の画像もっと見る

わさびのこと。」カテゴリの最新記事