わさびとおさんぽ~ちくわも連れてって~

わさびを中心にパパ&ママ(ひじりん)ののほほん生活日記です♪
2011年10月ちくわが家族になりました。

今度はわさび。

2014-10-22 14:58:50 | わさびとちくわのこと。
昨日の夕方、
わさびの右目が気がついたら半分くらいしか
開かなくなってました。

ゴミでも入ったのかと
30分くらい様子をみても一向によくならず
明日(今日)はかかりつけが休診日でもあるので
念のため診てもらいに行ってきました。


薬を入れて両目の検査をしてもらいましたが
大きな異常ななし。

良かった。ε-(´∀`*)ホッ


強いて言うなら
結膜炎と
少しだけ角膜に傷はあるとのことで
目薬を処方してもらいました。


左:抗生剤
右:角膜を保護するもの


帰宅後しばらくは目は本調子ではなかったけど
一晩たったら


ぱっちりおめめに治ってました。


ほんと良かった。

でもなんだったのか…

数年前にも同じようなことがあったのよね。



とりあえずは安心。
今月は
先生にお世話になりっぱなしだわー( ̄∇ ̄*)ゞ





androidより投稿。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再診その3。 | トップ | お散歩。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふう)
2014-10-23 22:49:59
わさちゃん、大きな病気とかではなくで安心です。
おめめもいつものおっきな瞳のわさちゃんですね♪
ちっくんその後は調子いいのでしょうか。
二人ともお大事に☆ミ
ふうさんへ。 (ひじりん)
2014-10-26 18:39:31
ご心配をおかけしました!

翌日には治ってましたが一週間は
点眼薬で様子見します。

続くときは続くのね。
とほほ…(ヽ´ω`)

わさびとちくわのこと。」カテゴリの最新記事