わさびとおさんぽ~ちくわも連れてって~

わさびを中心にパパ&ママ(ひじりん)ののほほん生活日記です♪
2011年10月ちくわが家族になりました。

わさびについて。

2013-08-21 09:03:54 | わさびのこと。

お盆休みを一週間いただいてまして

昨日、ひじりんが仕事の用意をしていましたら

わさびがこんな。

しっぽINでテンションだだ下がり。

そして引っ付き虫。どこにいってもついてくる。

 

排泄OK、お散歩変わりなく行ってきた、ご飯は完食。

 

それなのになぜテンションが??? (`・З・´)

 

 

一週間ずーーーっと一緒だったもんで

寂しいのかな…

甘えてるのかな…

と思いつつそのまま出勤。

午前中の仕事を終わらせて帰ってきても

少ししっぽは上がってたものの様子は変わらず。

でも

手を触ったりお尻を触ると

「キャン!」

とびっくりして小刻みに震えてました。

 

 

かかりつけに連れていきました。

 

結果は椎間板ヘルニア

 

触診とレントゲンから

去年のレントゲンと比べて

明らかに骨と骨の隙間が一部狭い。

変形して神経を圧迫してるのはないか、と。

(確定診断をしたいのであれば他院で麻酔下でMRIかCTで、と)

 

ちょっと…いや、かなりショックです。

 

 

身内でヘルニア持ちがいましたし

とっても辛そうだったのを思い出し、

きっと今後

走れなくなるのか、歩くのだってままならないかも。

ずっと痛みで苦しまなきゃいけないのか…

 

なんていろいろ考えちゃったんだけど、

院長先生からは

まだ軽度なので症状は軽く抑えることができる。

一週間はステロイドで炎症を抑え、

出来るだけ安静にしましょう、と言われました。

 

だから当分、

高いところからの上り下りは禁止

かけっこもだめ、

お散歩は排泄くらいに済ます程度に、とのことです。

 

でも、そうして痛みが良くなって落ち着いても

他の腰椎部分が狭くなってしまう可能性は0ではないし、

重度になったら

麻痺や排泄障害等が出てくる可能性もなくはない、と。

 

 

…。

 

とりあえず

自宅にいたぱぱに同様のことを伝えたのでした。

 

 

 

またこのくらい走れる時が来るといいなバナー。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W(ダブル)器用。 | トップ | わさびについて。その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2013-08-21 14:32:49
わさびぃ、大丈夫(・_・、) ?
シッポがINしちゃって、
痛かったんだね。

わさびの痛みがヒドくならないように、
また楽しくお散歩できますように って、
師匠&総理と毎日念じてるからね。

まずは安静にするんだよー

返信する
桜子さんへ。 (ひじりん)
2013-08-22 11:52:50
心配してくれてありがとう。

日に日に痛みは良くなってる模様。
でもワンコは痛みを我慢する、ってゆーから
気をつけないといけないね。

とりあえずお散歩は1週間禁止、と
ワタシ決めました。

今はとにかく安静。

よくなったらまた歩けるんだもんね。
今は我慢。
返信する

わさびのこと。」カテゴリの最新記事